人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あかねやん国
akaneyaa.exblog.jp
ブログトップ
1月24日 すごいや!たまポン!!
ちょっと前、テレビのCMでよくやってたので
僕も真似てみた。
唐沢寿明がミツカンのCMでやってた「たまポン」だ!

ポン酢に生卵入れて、水炊きを食べるという
至って簡単なものなのだが
ポン酢に生卵入れるというのは、
今まで考えもしたことなかった。

というわけで、例によって例のごとく
土鍋に材料入れて、自動調理システム(ストーブ)によって
完成した水炊きを味わってみた。
1月24日 すごいや!たまポン!!_e0033751_22302760.jpg


具材は、白菜、鶏肉、ニンジン、豆腐、もやし。
ポン酢に入れた生卵を崩して
さあ!いただきま~す!!

むむっ!
うまい。うまいやコレ!!
生卵によって、ポン酢の酸味がまろやかになり
なおかつ卵のコクも加わって、奥行きのある味わいになった。
こりゃいいや。

アムアム食べたので、最後はちゃんぽん麺でシメ!
1月24日 すごいや!たまポン!!_e0033751_22344536.jpg


これも、同様にたまポンにつけ麺のようにして食べた。

はぁ~。おいしかった。

明日も食べよっと。
by akaneyaa | 2006-01-24 22:36 | 食べ物