人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あかねやん国
akaneyaa.exblog.jp
ブログトップ
風対策 (改)
あかねやの表の桃の花が終わり、
急激にワサワサワサワサと葉っぱが茂り始めた。
風対策 (改)_e0033751_18385291.jpg
(せんだんの木も!)

コリャいかん。
風の抵抗がどんどん増えるので倒れやすくなってしまう。

つーわけで先日。

前回施したアジサイの風対策を更に強化して、
せんだんと桃の木も風に耐えるよう対策してみた。

手頃な木材を用意して・・・
風対策 (改)_e0033751_18385237.jpg

両側をノコギリで薄くカット!
風対策 (改)_e0033751_18385377.jpg

これをせんだんと桃の鉢の間にセッティング!!
風対策 (改)_e0033751_18385391.jpg
ガッチリはまったぜ~。

更にお互いの鉢をロープで括って・・・
風対策 (改)_e0033751_18385415.jpg
ロープが足んなかったので、荷締めバンドでシッカリ固定!
風対策 (改)_e0033751_18385449.jpg
ちょうど昨日から(対策前だったらゴロゴロ倒れるレベルの)風がビュウビュウ吹くようになったのだけど、
おかげでびくともしなくなった。

ヨカッタぜ~。対策しておいて。
これからは風の心配しなくて済むよ。











.
by akaneyaa | 2017-04-23 20:29 | 図画・工作