人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あかねやん国
akaneyaa.exblog.jp
ブログトップ
あぢ~~~=3
昨日梅雨明けしたと思ったら、途端に一段と暑くなったぜ~!
今朝なんか、3時半頃目が覚めたので5時までもうひと眠りしようと目を瞑ったのに、
暑さに耐え切れず、とうとう4時前に起き出してしまったもんね。

こりゃなんか涼しくなるコトをせねば!!

つーわけで、ストローと各種道具を用意して・・・
あぢ~~~=3_e0033751_17122938.jpg

蛇腹とストレート部を切り出して・・・
あぢ~~~=3_e0033751_1712308.jpg

片端を100均シーラーでシールして・・・
あぢ~~~=3_e0033751_17123051.jpg

反対側から針金をこねた重しを入れて・・・
あぢ~~~=3_e0033751_17123152.jpg

コチラもシールして・・・
あぢ~~~=3_e0033751_17123189.jpg

別のストローを切ってワシャワシャにして・・・
あぢ~~~=3_e0033751_17123338.jpg

さっきの本体に装着して・・・
あぢ~~~=3_e0033751_17123383.jpg

以前そよ風ヨーグルトのベルちゃんしおり作った時に抜いた丸を2個取り出して・・・
あぢ~~~=3_e0033751_17123477.jpg

マジックで目を描いて本体に貼り付けて、出来上がり!
あぢ~~~=3_e0033751_1712376.jpg

コレを空いたペットボトルに入れて・・・
あぢ~~~=3_e0033751_17141292.jpg
中を水で満たすと、ア~ラ不思議!


あぢ~~~=3_e0033751_17125767.gif上がれ上がれ~・・・










下りれ下りれ~・・・
と、念じるだけで上がり下がりするのだ!
(ホントは手で圧を加えてるだけだけど・・)

いや~、久々に作ったなぁ。浮沈子(ふちんし)。
コレで幾分涼しくなったぜ~=3=3=3

ついでなので、これまた久々にエビやらドラゴンやら作ってみた。
あぢ~~~=3_e0033751_1714124.jpg

はー、ヒマだヒマだ~。。。(店が)










.
by akaneyaa | 2017-07-21 21:12 | 図画・工作