人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あかねやん国
akaneyaa.exblog.jp
ブログトップ
なんかえらいふやける~・・・
先週くらいからなんだけど、急に手のひらがふやけやすくなった。

店でちょっと洗い物しただけで、手のひらがシワシワになってしまうのだ。
もちろん水で洗ってだ。
(つーかお湯なんか出てくるような高級設備じゃあないし)
ただ、手を拭いて1~2分経つと元に戻るんだけど・・・。

一体コレはどうした事だろう?

インターネットで調べると、
肌が乾燥してるからじゃあなかろうかと書いてある。
う~ん。水分は十分摂ってるつもりなんだけどなぁ。

・・・あ、そいえば。

ちょっと思い当たる事がある。

扇風機だ。

夜寝る時、扇風機をつけて寝るのだけど、
去年までは自分に直接風が当たらないようにしてたのを、
あまりに暑いんで、この夏からは自分に向けるようにしてるのだ。
つっても2mくらい離して、弱風にしてるので、
体感的には微風なんだけど・・・。

そいでも一晩中だとやっぱ結構乾燥するのかな?

試しに今夜から元通り直接風が当たらないようにしてみようっと。












.
by akaneyaa | 2017-08-01 20:18 | 運動・健康・栄養