人気ブログランキング |
あかねやん国
akaneyaa.exblog.jp
ブログトップ
うぎゃ~!!アンメルツヨコヨコ
今年もヨコり始めて早1ヵ月半。

とうとう、先日3本目に突入したアンメルツヨコヨコ。

最近は割と寝やすい夜も結構あるんだけど、
なんか習慣になっちゃってね。

つーわけで。
買って来たばかりの新品ヨコヨコ。
ぐへへ・・・。
やっぱ新品は液が豊富に入ってるから良いよね。

じゃあ塗りますか♪
塗られますか♪

と、アンメルツヨコヨコを持って鏡の前に立った。

・・・ちなみに、僕の場合。
塗る順番が決まっている。
まずは、頭頂部から前頭部、後頭部、両こめかみ、両耳の後ろ、首筋、肩・・・と続いていくのだ。

つーわけで、ヨコヨコのキャップを外しおもむろに頭頂部へヨコヨコヘッドを持って行った。

・・・ちなみに、ヨコヨコヘッドというのは、
アンメルツヨコヨコの先っちょのことである。
この先っちょは、本体をちょっと押すと先っちょのスポンジ部分に液が含まれて、
それを体に押し当てる事により液が塗られるのである。
ちょうど液体のりの先っちょと同様に想像していただいて差し支えない。
もっと言えば、この先っちょは鉛直方向から斜め約60度ほどに角度が付けられており、
体のあらゆる部分に液を塗りやすく配慮されている。
コレが “ヨコヨコ” たるゆえんであることは、もはや言うまでもないだろう。

つーわけで、ヨコヨコヘッドをおもむろに頭頂部に押し当てた。

するとどうだろう。
普段の3倍くらいの液体がまとまって出てきたではないか~!!

あひゃ~・・・

突然の出来事に一瞬パニックになった。
だがもちろん、液には重力が常に働いている。
この地球に住むもの全ての定めだ。
僕がパニックになって一瞬固まってる間も、
せっせせっせと休むことなく液はつつつ~いと流れ伝わり・・・

左目の中に流れ込んでしまったのだ~~~!!!

・・・・・・・・・・・・・・っうっっっっっっぎゃあ~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!

痛い・・いや熱い!目の中が火傷するように熱いよ~~~!!!
ひぃ~あぼばぁ~~~~=3=3=3

阿鼻叫喚、大悶絶だ。

・・・そう。新品のヨコヨコはコレがあるのだ。
キャップを開ける前に知らないうちに本体に圧をかけてしまっていると、
ヨコヨコヘッドにかなり多めの液が含まれてしまうのだ。
ソレを知らずにフツーに押し当てると、このような事態を招いてしまう。
そして、ヨコヨコヘッドファーストインプレッションを頭頂部と決めていたことは、
僕にとってのこの上ない悲劇だったのだ。

はーはー・・はび~はびびび~~~・・・

声にならない悲鳴をあげながら、
とっさに脇にあったイソジンのうがい用カップをつかみ、
それいっぱいに水を満たした。
そして、その中に左目を浸けて・・・バーチバチバチバチバチ~!!!
ア○ボンよろしくチョー高速瞬きをした。
名付けるならマッハ・アイ○ンだ!!

3回ほど水を替えてマッハ・アイボンを繰り返したところで、

ふぅ~・・ふぅ~・・・ふぅぅぅ~~~~~・・・・・・=3=3=3

ようやく・・ようやく治まった。(スースーはするけど・・)

まさか夏の夜に一人でこんな恐ろしい目に遭うとは・・・。
もしすぐ脇にイソジンがなかったら、
悪くすると失明していたんじゃあなかろうか。
と、思うほどの熱さだった。。。
(ちなみにこの左目、20年以上前に一度穴がホゲて
 ペッチャンコに潰れて失明しかけた事があるのだ・・)

コレからは新品のヨコヨコには十分注意して臨まねば!
(皆さんもご用心!)











.
by akaneyaa | 2017-08-18 20:43 | 自分のコト