人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あかねやん国
akaneyaa.exblog.jp
ブログトップ
台風・・・
昨日の昼、友人のM尾さんがやって来るなり、
「店、しよっと?」
と言うので、何のこっちゃ?と思ったら
表の営業札が、「準備中」になってた~!!
どおりでヒマだと思ったよ。
昨日は接近中の台風18号の影響か、結構風が強かったので、
いつの間にかひっくり返されてしまってたようだ。

つーわけで、その台風18号最接近の今日。
風で飛んで行くと困るので、なぞなぞはお休みし、
台風・・・_e0033751_10281746.jpg

営業札もひっくり返されんように輪ゴムで留めて、
台風・・・_e0033751_1002890.jpg
植木も倒されんように駐輪場に避難させて、
台風・・・_e0033751_1003050.jpg
ネオン看板も重石で押さえて
台風・・・_e0033751_10302949.jpg

万全の態勢で今日の営業に臨んだんだけど・・・

台風はコッチには来なかったので、大した風も吹かず、大した雨も降らず、
そしてお客さんもほとんど来ず(キー=3)、ヒジョーに静かな一日だった。

おかげで色々作業がはかどったよ。。。









.
by akaneyaa | 2017-09-17 20:40 | 天気