人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あかねやん国
akaneyaa.exblog.jp
ブログトップ
プチリベンジ
さあ。
自転車も直った事だし、ちょっとプチリベンジでもしよう。
小江原に。
だって、あんな事があって押しチャリで越えて帰ってきたからね。
実際ホントに越えれたのか確かめておかねばなるまい。

つっても、この前のコースをもう一度走るのはもうコリゴリなので
岩見町のミスターマックスに買い物に小江原から回って行ってみることにしたのだ~!

つーわけで。
この前、畑でアブの塊におのののか・・いや、おののいて退散した後、
畑から自転車こいで小江原への上り口(青山町)までやって来た。 (10:13)
プチリベンジ_e0033751_18534881.jpg
さあ、こっからが本番だ!
オリャ~=3=3=3
プチリベンジ_e0033751_18535023.jpg
・・・・・うぐう~うぐぅ~・・・ハーこりゃ・・ヒーこりゃ・・・・・
も、もうダメだ。ちょっち押しチャリろうかな・・・。 (10:24)
プチリベンジ_e0033751_18535095.jpg

一体なんちゅう坂だよ。(まあこの前下った時に薄々感じてたけど・・)
意気込んで上ってきたものの、最初からかなり急坂だったのでココで力尽きてしまった。
プチリベンジ_e0033751_18535230.jpg

あの “肉のおのうえ” の後ろに見える道路まで耐えれば緩やかになったんだけど、
その手前のこの急カーブでぐんっと斜度が上がってやがんだもんな~。。。
プチリベンジ_e0033751_18535320.jpg

つーわけで、押しチャリでこの急カーブをやり過ごすと、坂が緩やかになったので、
再び自転車にまたがりGO! (10:30)

で、しばらく進むと・・・
プチリベンジ_e0033751_18535317.jpg
ヒャホ~ウ=3=3=3
峠を越えたぜ~!!
プチリベンジ_e0033751_18535331.jpg

後は下りだけなのでコレで小江原クリアだ。
ま、全クリアとはいかなかったけど、8割はクリアしたな。

とりあえず満足したよ。

つーわけで、そのままこの前上ってきた道を下って・・・
プチリベンジ_e0033751_18535552.jpg

あの時寄ったダイソーにIN! (10:38)
プチリベンジ_e0033751_18535543.jpg
例によって冷房でクールダウンしながら買い物。
で、ついでに買ってみたドールのアイスクリーム「旨熟 メロン」。
プチリベンジ_e0033751_18535634.jpg
コレうめー。めっちゃうめー=3=3=3
ダイソーにこんなアイスが売ってたなんて。
今度からこのシリーズ見かけるたんびに買って来ようっと。

っさあ。体も中から外から冷えた事だし。
肝心の買い物に行かなくちゃ。 (11:04)

さっき下って来た道を上り、交差点から右折して岩見町へ!
プチリベンジ_e0033751_18535666.jpg
・・・ってなんじゃこの坂~!!
(長崎に居るとこのセリフばっか・・)
プチリベンジ_e0033751_18535631.jpg
まあ知ってたんだけどね。
だって半年前にココ歩ったからね。
プチリベンジ_e0033751_18535627.jpg
ホラあそこにそん時の登山口。
つーわけで、ふーこらふーこら言いながらなんとか切り通しまでこぎ通した。 (11:11)

さあ、後はほとんど下りだ。
ヘイホー=3=3=3

・・・とはいえ、こん前の事があるからそんなにとばさないようにして、
最後のちょい上りのジョイフルを越えて行くと・・・
プチリベンジ_e0033751_18535775.jpg
Oh!右手の山には・・・
プチリベンジ_e0033751_18535673.jpg
懐かしのローソク岩!!
あそこもいつかリベンジせねばな。。。

つーわけで、僕のプチリベンジも終わり、
無事ミスターマックスで買い物して帰ったのだった。
(自転車の乗り具合もバッチリだったし・・)

おちまい

今回の経路 ↓
プチリベンジ_e0033751_18561015.jpg












.
by akaneyaa | 2017-09-27 21:50 | 買い物