人気ブログランキング |
あかねやん国
akaneyaa.exblog.jp
ブログトップ
わひゃ~=3=3=3
今日の昼3時過ぎだったかな。

買い物から戻ってきたときに気付いたのだけど、
あかねやの脇の通路(裏のアパートへ通じるヤツ)に、
またニャンフンがあったのだ~!!!
約一年ぶり・・

しかもまた水道メータの蓋のギザギザしたところに。

そして、残念ながら誰かに一部踏まれた後のようだ。

大急ぎで片したけど、全くナンテコッタイ。
せっかく公衆トイレがあるのに、一体ドコの猫だよ。

でも・・はー=3
ヨカッタ。たまたま買い物に出たから、早く気付けて。

ココの通路って、何でか知らないけれども、
近所の保育所の園児たちのお気に入りなのだ。

園からの帰りに必ずココの通路の奥まで
タカタカタカタカー=3=3=3
っと走って行って、また
タカタカタカタカー=3=3=3
っと戻ってくるのだ。

それも1人や2人ではない。
5~6人はいるのだ。

更に言えば、それぞれの園児は帰る時間も違うのだ。
つまり、誰かがやってるのを真似してるのではなく、
それぞれの園児が自分の欲求にしたがって、
同じような行動をとっているのだ。
これもまたシンクロニシティの類なのだろうか?

まあソレに関する研究、考察はまた別の機会に譲るとして・・・

ホントヨカッタ。
買い物行ってなかったら、下手すると明日の朝まで僕は気付かなかったろう。
そうなると、この通路を走る園児たちは、ニャンフンの格好の餌食になっていたに違いない。
悪くすれば、ニャンフンで滑って思わぬ事故を招いたかもしれない。

一応またされないように、ハイター撒いておいたけど気休めに過ぎないだろう。

これからしばらくはまた、定期的にチェックせねば!










.
by akaneyaa | 2017-11-01 20:48 | ハプニン