人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あかねやん国
akaneyaa.exblog.jp
ブログトップ
輪行おじいさん
この時期はやはり観光のお客さんが多いのだけど、
今朝一番に来られたお客さんは、
大阪から車運転して来られて、これから愛知まで運転して帰るのだと
おっしゃってた。

くは~=3
スゲ!
(そいえば、この前ウナギパイくれたスギハラ
 昔は愛知から佐世保まで車で帰省してたなぁ・・・)

でもって、昼過ぎに来られたおじいさん。(70代後半くらいの)
東京から来られて、一昨日は島原に泊まったので、
昨日長崎まで小浜から自転車で来ようと思ったけど
天気が悪かったのでやめたとおっしゃってた。

へ~・・・っ!?
もしかして、自転車持って来られてるんですか?

と、たずねると
東京から輪行で来られたのだそうだ。
(しかも一人で)

ひぇ~!元気なおじいさんだなぁ。
道中気に入ったところを自転車で走って回っておられるのだそうだ。

わー。羨ましい。
僕もそんな旅がしてみたいよ。
(ちなみに実現は無理だと分かってても、走りたいコースリストは作ってあるのだ)

もしこのおじいさんが身近に住んでたならば、
いっしょにアチコチ輪行できたのになぁ。

・・・惜しい!








.
by akaneyaa | 2018-01-06 20:56 | あかねやのコト