人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あかねやん国
akaneyaa.exblog.jp
ブログトップ
富士を2こ登っちゃおう!(終)
←(4)はコチラ
=================================

さてさて。
赤崎富士を降り、てくてく歩って森きららの駐車場まで戻ってきた僕らは、
せっかくなので、すぐ隣の石岳展望台に寄ってみることにした。

ブィ~ンと車で坂を上がって、ハイ駐車場!(14:03)
富士を2こ登っちゃおう!(終)_e0033751_16525451.jpg
去年はココまでヒーヒー言いながら自転車こいで来たけど、
さすがに車だとあっという間だね。
富士を2こ登っちゃおう!(終)_e0033751_16525450.jpg
この突端に位置する展望台から望む九十九島の風景は
映画「ラスト侍」にも使われたのだそうだ。(観たことないけど・・)
富士を2こ登っちゃおう!(終)_e0033751_16525545.jpg
とりあえず、そこはすっ飛ばして、一番上の展望台へ・・・

ひょへ~=3=3=3 (14:10)
スバラシイ景色だなぁ。
ちょうどテレビ局の委託を受けたドローンパイロットの方が撮影に来られてた。
富士を2こ登っちゃおう!(終)_e0033751_16525634.jpg

左から相浦富士、赤崎富士、右手には針尾の無線塔まで見えるよ~!
富士を2こ登っちゃおう!(終)_e0033751_16525773.jpg
(無線塔の右手に第二西海橋もチラッと見える)

ふぅ。。。
じゃあ今度は来た道を下ってって・・・

ココがラスト侍ポイントだ! (14:17)
富士を2こ登っちゃおう!(終)_e0033751_16525797.jpg
はひゃ~=3=3=3
富士を2こ登っちゃおう!(終)_e0033751_16542468.jpg

ちょうど遊覧船の往路便、復路便が同時に見れて得した気分だ。

つーわけで、満足したので帰りましょうかね。

再び車に乗り込み帰路へ着いた。 (14:37)
富士を2こ登っちゃおう!(終)_e0033751_16525944.jpg
大塔の辺りまで来ると・・・ (14:43)
富士を2こ登っちゃおう!(終)_e0033751_16542455.jpg
前方に虚空蔵山が見える~!
富士を2こ登っちゃおう!(終)_e0033751_16525977.jpg
川棚町、東彼杵町、嬉野市にまたがる標高609メートルの山だ。
25年程前、佐世保の小柳杯ロードレースの帰りにN島さんやS木さんと登ったなぁ。

ちなみに、こっから25キロメートルも離れてるのによく見えるぜ~!
富士を2こ登っちゃおう!(終)_e0033751_17292962.jpg

と、感心してる間に第二西海橋を渡り・・・ (14:57)
富士を2こ登っちゃおう!(終)_e0033751_16531622.gif
長崎駅裏に到着~! (16:04)
富士を2こ登っちゃおう!(終)_e0033751_16525989.jpg
買い物があるから築町で降ろしてくださいって言ってたのに、
なぜかココで降ろされてしまった。

・・・ま、いいや。。。

おちまい












.

by akaneyaa | 2018-05-07 21:50 | 長崎名所めぐり