人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あかねやん国
akaneyaa.exblog.jp
ブログトップ
とうふ~
確か、琴ノ尾岳チャレンジ(失敗)の時だっただろうか。
宝町のプリンスホテルのファミマでたまたま見かけて気になってたんだけど、
そん時は荷物になるから買わなかったアレ。

まあ、他のファミマにもあるだろうし、別の機会に買えばいいや。
と、思ったのもそん時買わなかった理由のひとつだ。

しかし!

それから、近所やどっかに出掛けたときにファミマを見つけるたんびに
気にして探すのだけれども、僕が入ったファミマにはなぜか置いてないのだ。
(つってもまあ入ったのは銀屋町、賑橋、恵美須町、駅前、
アミュ1階、あと実家のくらいだけど・・)

おかしい。
僕が見たのは幻だったのだろうか?

つーわけで。
しょうがないので先日のあかねや定休日。
買い出しの帰りにプリンスホテルのファミマに寄ってみると~・・・

あった。
やはりここには置いてある。
幻じゃあなかった。

もしかしてこの店舗限定商品なのかな?

もちろん迷わず買ってきた。

それがコレダ!
とうふ~_e0033751_19275394.jpg
カップ豆腐だ~!!

残念ながら、もう一種類あった肉豆腐は売りきれてた。
きっと人気があったのだろうなぁ。

ではまあ、スンドゥブ豆腐チゲからいってみよう!
とうふ~_e0033751_19281889.jpg
フタを開けるとかやく入り粉末スープとフリーズドライ豆腐。
とうふ~_e0033751_19283175.jpg
袋を開けてカップに入れて・・・
とうふ~_e0033751_19291444.jpg
お湯注入!!

すぐに混ぜて、30秒ほどたったらハイ出来上がり!
とうふ~_e0033751_19301107.jpg
早速いただきまーす=3

す、すごい・・
何がすごいかって、フリーズドライ豆腐の
ふわふわなめらかさ加減がだ!
フリーズドライなのに、こんなにスバラシイ食感になるなんて、
恐るべし。日清の技術。

絶対宇宙ステーションでも喜ばれてるに違いない。

そしてお次は・・・鴨だし豆腐!
とうふ~_e0033751_18340935.jpg
こちらも豆腐と
とうふ~_e0033751_18344035.jpg
かやくを入れて・・・
とうふ~_e0033751_18354449.jpg
お湯を注いで・・・

これは3分待たねばならない。

3分後・・・後入れ液体スープを入れて、完成!!
とうふ~_e0033751_18355578.jpg
こっちも鴨だしとマッチしてうまい~=3

・・・しかし。
どっちもよかったんだけど、もう少し豆腐を多くしてくんないかな。
ちょっと食べ応えが物足りないんだよね~。

せめてあの豆腐が2個・・欲を言えば3個。
入ってたらなぁ。

せっかくのスバラシイ豆腐なんだからもっとガッツリ
豆腐豆腐してもよさそうだけど。

まあ、今度からご飯を入れて雑炊スタイルで食べることにしよう。

そしてあと、肉豆腐。
どっかで探してこねば=3=3=3





.

by akaneyaa | 2018-10-28 20:25 | 食べ物