人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あかねやん国
akaneyaa.exblog.jp
ブログトップ
2月20日 紛らわしい?
先日、4人組くらいのお客さんが店の前に来た。

でもって、その中の1人だけ店の様子を
伺いに入って来るなり言われた。
「あの、ジュースとかあるんですか?」

あ~。まただよ。
ココは喫茶店なんですってばっ!
と思いつつも、
「ジュースありますよ~」
と、にこやかに言ってみた。

すると、表で待ってる残り3人の内の
おばあちゃんが外でおめいてるのが聞こえてきた。
「○子さん、よかよ、よかよ。
 ここは、ゴハン食べるトコやっけん。
 ジュースとかコーヒーとか飲むトコじゃなかさ。」

いやいや、おばあちゃん、喫茶店ですよ。
ホラ、○子さんも。
僕が今、ジュースあるって言ったじゃないですか。
はよ、おばあちゃんの誤解を解いてくださいよっ!
とか思ってるうちに、○子さん、何の反論もしないまま
おばあちゃんに促されて、出て行ってしまった。。。

そんなにうちって、喫茶店に見えないのかしら?
ちょっと表も、喫茶店だと思われるよう
何か考えねば・・・!


ところで、
「はしのえみ」と「ほしのあき」は
名前がなんか紛らわしい。。。
by akaneyaa | 2006-02-20 22:06 | あかねやのコト