人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あかねやん国
akaneyaa.exblog.jp
ブログトップ
4月8日 歩いた~っ!(その2)
駆け足でとっとと回っていくと
最後にど~んとデッカイ模型が控えていた。
4月8日 歩いた~っ!(その2)_e0033751_2252469.jpg

やはり男はジオラマに惹かれるものだ。

なんの模型かといえば、
京都から長崎まで連れて来られた
二十六聖人の九州での足跡を
わざわざ模型に記しているのだ。
4月8日 歩いた~っ!(その2)_e0033751_2381740.jpg


全行程、およそ1ヶ月。
そういえば、5年程前、大坂から長崎まで歩いてきた兄ちゃん。
(今でも年賀状やり取りしてるけど)
彼も確か1ヶ月かかったって言ってたっけ。。。

そんなことを思いながら、やっとのことで
二十六聖人記念館を後にした。

でもって、しばらくアミュプラザで休憩して
歴史文化博物館まで、再び歩いた。

 ・・・・・

ガイドも終わり、今日は久しぶりに
「びっくりラーメン」で晩ゴハンを食べようと
再び歩き出した。
「びっくりラーメン」
今から10数年前に発見して
入ってみたら、結構おいしかったし
定食も全部500円均一とリーズナブルだったので
割とちょくちょく通ってたラーメン屋さんだ。
お店始めてからは、随分とご無沙汰してたけど・・・
最後に行ったのは確か、1~2年前だったかしら。

で、テクテクテクテク夜道を歩いて
「びっくりラーメン」のある正覚寺電停そばまでやって来た。
し、しかし・・・!
な、なくなってるぅ~。
いつの間にかお店がなくなってた。
はぁ、がっかり。
(そういえば、最近結構古くからある喫茶店とかも
 次々に閉店していってるしなぁ・・・さみしい。)

しょうがないので、もうひとふんばり、
浜ん町まで歩いてラーメン食べて電車で帰った。

いや~。ホント歩きまくった一日だった。

ところで、西坂公園から坂道を下ってる途中
奇妙なものを見かけた。
上るときは、上ばっかり見てたので気付かなかったけど
坂の所々の路上に、変なお札(?)が
一枚一枚ばらまかれていた。
4月8日 歩いた~っ!(その2)_e0033751_2384129.jpg

「一度あったからといって 二度あるとは限らない」
と書いてある。(どのお札も・・)

一体何なんだ、これは!?

誰が何の為にばらまいたのだろうか?

う~ん。西坂ミステリー・・・。

by akaneyaa | 2006-04-06 22:27 | お出かけ