人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あかねやん国
akaneyaa.exblog.jp
ブログトップ
4月14日 変な歌・・・
今日、時津の食材センターに買出しに出かけた。
店内でフラフラ買い物していると・・・

♪~~、~~~~、~~♪

あ!
まただ。
またあの歌だ。
なぜかココに来ると、
店内に流れているこの歌を耳にする。

歌詞とかは気がけて聞いてないけど
妙なリズムと歌声の変な歌だ。
だもんで、妙に頭にこびりついて
この歌が流れると、すぐ反応してしまう。
この店のイメージソングかなんかなのかなぁ?

というわけで、今日はちょっとこの歌に耳を傾けてみた。

しかし、なんかボソボソ歌ってるので
歌詞がよく聞き取れない。
がんばって、サビの部分だけやっとこさ聞き取れた。

「♪スト~カ~と~呼ばないで~、あなた~が好きなだけ~♪」

な、なんじゃ?!この歌は?
この店のイメージソングではないことだけは分かった。
歌詞の大半は、ストーカーと勘違い(?)された事例を
語り口調で歌ってるようだ。

なんか気になってしょうがないので、ネットで調べてみた。

そしたら!
出るわ出るわ。
なんかブレイクしてるみたいだ。

オオタスセリさんという女芸人さんの歌だということが分かった!

本人のブログもある。
(しかも僕と同じブログ・・)

なんかCD買ってみたくなってきた・・・。

by akaneyaa | 2006-04-14 22:39 | なぜなに