人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あかねやん国
akaneyaa.exblog.jp
ブログトップ
6月27日 収穫!
昨日まで、雨が結構ひどかったので
今日、仕事終わってから畑を見に行った。

そしたら・・・!

おお~、結構成長しとるよ~。
ちょっと見ない間に、随分大きくなったねぇ。

この前の休みに来たら、キウリのツルが伸び始めてたので
支柱(らしきもの)を設置しておいたのだけど
支柱を小さなツルがしっかり掴んでた。
6月27日 収穫!_e0033751_21174415.jpg


近づいてみると・・・
おや?
6月27日 収穫!_e0033751_21184013.jpg


花が咲いてるよ~!
6月27日 収穫!_e0033751_21191370.jpg

やったー!!

もうじきしたら実がなるかな?

オクラも、大きくなった。
6月27日 収穫!_e0033751_21211920.jpg


スイカもワサワサとツルを伸ばしてる。
6月27日 収穫!_e0033751_21223376.jpg


でもって、うちで一番出世頭の枝豆は・・・

おお!!しげっちょるしげっちょる!!!
6月27日 収穫!_e0033751_212409.jpg


よくみると、
やった!
すでに実がなり始めてる。
6月27日 収穫!_e0033751_21245346.jpg

まーだ、うすぺらいけど
来週くらいには食べごろになりそうだな。
枝豆大好きなので、たくさん採れるといいなぁ。。。

でもって、タイトルの「収穫」。
何を収穫したのかといえば、

どーん!
6月27日 収穫!_e0033751_21265751.jpg

大葉とインゲン豆。
インゲン豆は、となりでやってる整体の先生のが
すでに採り頃になってたので、お裾分けをいただきました。

でもって、大葉。

雑草むしってたら、
なんか、枝豆の横っちょに
勝手に生えてて、もしやこれは!?
と思って、ちぎって、臭いをかずんでみたら
いい匂い。
紛れも無く大葉だと判明した。
でも、これ一体どうやって生えたのかしら?

せっかくなので、収穫してきた。

明日の朝は、コレ使って
ステキな朝ゴハンを食べよう!
(大葉でおなか壊さんごてせんと・・(笑))
by akaneyaa | 2006-06-27 21:32 | 農業