人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あかねやん国
akaneyaa.exblog.jp
ブログトップ
7月6日 七夕
明日は七夕。
別に何するわけでもないのだけど
一応カレンダーに以前から書き込んでいた。
で、改めて見てみると、「夕方」って書いてた・・・。

まあ、それは置いといて、
今日歴史文化博物館にガイドに行ったら
2階の回廊にたくさん笹の葉が設けられていて
色んな願い事がぶら下がってた。

ふふ。
人の願い事見るって楽しいなぁ。

やたらと多かったのが「ダイエットが成功しますように」
といった願い事。
あと、「パチンコで勝ちますように」とか

そういうのは、願わなくても、自分でがんばればいいのに。。。

というわけで、僕も簡単には実現しそうにない
でっかい(?)願い事を下げてきた。

叶うと良いなぁ・・・。

ところで今日、天気良かったけど、明日天の川見れるのかな?

ちなみに、今年の旧暦七夕は7月31日なので、
そんときにも夜空を見上げてみようかな。

by akaneyaa | 2006-07-06 21:55 | ボランティアガイド