人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あかねやん国
akaneyaa.exblog.jp
ブログトップ
7月9日 芋植え
一緒に畑やってる、整体の先生が
地主さんから大量の芋のツルをもらって
持て余してるので、
「植えんね。」
と言って、くれた。

とはいえ、あんまりもらっても
面倒見切れないので、2本もらった。(少なっ!)
7月9日 芋植え_e0033751_23304172.jpg


芋ってツルからなっていくんだねぇ。
初めて知ったよ。
なんて便利でステキな作物なんだ。
でも、こんなヒョロヒョロで、ちゃんとできんのかなぁ・・・。

とりあえず、キウリの畝に植えることにした。
7月9日 芋植え_e0033751_2334111.jpg

キウリの種蒔いて、生えてこなかったトコに・・・。

しかしまあ、今日は暑いのなんのって。
フウフウ、ハアハア、ゼイゼイ・・・
たった2本植えるのに、えらい疲れた。(^^;
7月9日 芋植え_e0033751_2336689.jpg

よ、よし。
植えたぞ。
2本並べて寝かせて植えた。
なんか鹿児島の砂風呂みたい。
(ホントに根付くのかなぁ・・・?)

でもって、となりのキウリはというと・・・
7月9日 芋植え_e0033751_23383194.jpg

よしよし。
伸びちょる、伸びちょる。

ちょっと根元辺りの草むしりでもしよう。
ブチブチ、ブチブチ・・・

 ・・・!

うわっ、な、なんじゃこりゃ~!!!

つづく。
by akaneyaa | 2006-07-09 23:40 | 農業