人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あかねやん国
akaneyaa.exblog.jp
ブログトップ
8月29日 間違えてた・・・
ガンダムって初めて見たのいつだったっけ?

確か、奄美大島に住んでた頃
弟だけ父に連れられて行ってた
ガンダムショーの写真があるので
その頃辺りだろう。

ちなみに、うちの弟ばっかり
家族からかわいがられていて
どっかしらコッソリ連れてってもらってたので
僕の中ではかなりコンプレックスになってる。

まあ、それは置いといて・・・

その頃、ガンダムを見たとなれば
今この時点ですでに25年。
四半世紀も経ってる事になる。

なんでこんなこと言うのかといえば、

今日、常連の兄ちゃんと
ガンダムについて話し合っていたら
間違いを指摘された。

「ア・バオア・クー」(ジオン軍の宇宙要塞)の事、

今まで、ずーっと

「アオバ・クー」だと思ってた。

四半世紀に渡って勘違いし続けてたのだ!
こりゃすごいよ。
はずかしいよ。

しかも、「ギャン」のプラモ買って
「ア・バオア・クー」での戦いの
ジオラマ作った事もあるのに・・・。

軍曹に怒られるよ。

でもまあ、そんな間違いに気付くほど
ガンダムに携わってたわけでもないから
まあいいや。。。

(「ア・バオア・クー」という単語が
 僕の今後の人生で使われる事が
 あるかどうかも怪しいもんだ。)

by akaneyaa | 2006-08-29 22:43 | 自分のコト