人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あかねやん国
akaneyaa.exblog.jp
ブログトップ
9月30日 草刈りっ(終)
やっとこさ、草刈りも終え、
風呂屋に向かった。

とはいえ、5時間もお日様にさらされて
大分衰弱(?)したので、途中のコンビニで
ちゃーんと水分補給。
(カルピスだけど・・・)

でもって、極楽湯に到着!
早速体と頭洗ってたら、
もうあちこちヒリヒリするよ。
バリバリ日焼けしたんだねぇ。

鏡で見たら、真っ赤っか。

で、一通り洗ったので
ザンブと湯船に浸かり
そのあと、釜風呂(ミストサウナ?)内で
しばらくボサ~っとしてた。

でもって、露天の足湯に足を浸けて
例によってゴロリと仰向けに寝っ転がった。

ああ、太陽さんさん。
いい気持ち。
(実はこの「釜風呂」と「太陽さんさん」がまずかったのだが)

そんなんして、ゴロゴロしてたら・・・
あっという間に眠ってしまった。
(というより、オチたようだ。)

そしてその間・・・
内容はスッカリ忘れたんだけど
なんか夢を見てたみたいだ。
その夢の中で、誰かに置いてかれて
悲しくなって目が覚めた。

その時だ!

妙に具合が悪い。
喉も痛い。
頭もボーっと(元から?)してる。

フラフラと、水シャワー浴びて
脱衣場へ行って鏡を見てみると!
あんなに日焼けで真っ赤だった体が
頭のてっぺんから足の先まで真っ青になってる~。
しかも、全然汗が出てこない。

やばい!!
どやら熱中症のようだ。

そりゃそうだ。
あれだけの日差しに
5時間ぶっ続けでさらされ
ハードな作業で汗も沢山出て
さらに釜風呂で残りの水分も
出し尽くしたトコにもってきて
この太陽さんさんの中で
寝っ転がってりゃあ、
干物ができますよ。あんた。

早速脱衣所の自販機で
一番吸収率が良さそうな
スポーツドリンク買って飲んで
なんとかかんとか落ち着いた。

しかしまあ、あの夢で目が覚めなかったら
そのまま、誰にも気付かれず、
それこそ、自分でさえも気付かずに
死んでたのだろうなぁ。

あー、なんか悲しい夢だったけど
おかげで助かったなァ。

でも、週に2回も死にかけるなんて
大変だね。
(この3日後に台風で死にかけた

by akaneyaa | 2006-09-30 23:00 | 農業