人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あかねやん国
akaneyaa.exblog.jp
ブログトップ
10月14日 今頃気がついた・・・
僕は、流行にはかなり疎い。(注1)
特にファッション関係。

疎いと言うよりも、ほとんどキョーミが向かないのだろう。
しかも、生来人と違うコトをしたがる性格だし。(注2)

就職して、仕事に追われる生活を送るようになると
なおさら、流行なんて気にかけてるゆとりもなくなった。
(ていうか、テレビもせいぜい、日曜は「あるある大辞典」、
 平日は「めざましテレビ」の小島奈津子アナの“朝ごパン”のコーナー
 くらいしか目にしてなかったもんね。)(注3)

だもんだで、当時行きつけだった
会社の横の床屋さんでは、
「秋っぽくしてください」
とか
「梅雨っぽくしてください」
とか
大雑把な要望だけ伝えて
後は、全てオマカセしてたもんだ。

で、矢のように時は過ぎ去り
10余年後の今日。

昨日録画しておいた
Mステ見てて思った。

ジャニーズ特集のトコ。

10年前のジャニーズの髪型。
あれ、僕がやってもらってた髪型だよ~。
やっぱ床屋さん、こんな僕にも
ちゃんと流行の髪型にしてくれてたんだぁ~。

ありがたや~。

でも、当時そんなコトとは全然気付かず
10年経った今頃気付く僕って・・・
ニブイにもほどがあるっ!

==============================

注1:でも、不思議と、自分の中のファッションなり、
   何なりのマイブームってやつは
   結構時代を先取りしてると思うよ。
   (もー、今流行りの“メガネ女子”なんて
    10年以上も前に“萌え”てましたから。)

注2:小学校5、6年くらいの頃だったか
   “ルービックキューブ”が大流行した時も
   天邪鬼な僕は、“スネークキューブ”買ってもらった。
   小学校4、5年くらいの頃だったか
   “ゲームウォッチ”が大流行した時も
   みんな「任天堂シリーズ」持ってたのに
   僕だけ、“ゴルゴ13 シークレットスナイパー”(メーカー忘れた)
   などという、年齢に相応しくない渋いのを買ってもらった。
   (同シリーズでも“スペース コブラ”の方が人気あったのに・・)

注3:ちなみに、めざましテレビの存在は、
   親友の原田君(仮名)に教えてもらったのだ。
   それまでは、永井美奈子アナ目当てに「ジパング朝6」
   見てたもんね。(笑)

by akaneyaa | 2006-10-14 22:59 | テレビ・映画・ドラマ