人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あかねやん国
akaneyaa.exblog.jp
ブログトップ
10月19日 憧れの(3)
去る、10月1日。
行ってきたのですよ。

「プリン博覧会」

なんてステキな、イベント。
名前聞いてるだけで幸せになりそうな。
そんなステキな博覧会。

福岡ドームの横っちょのホークスタウンの中の
デザートフォレストっつーところでやってるのだ。

あまりにも喜んで、開店よりも30分くらい早く着いたため
ちと、福岡ドームのぐるりを散歩して時間つぶし。

いや~。
久しぶり。
福岡ドーム。

チャゲアスのライブ以来だもんね。(注1)

でもって、久々の福岡ドームのぐるりには
なんでか、手がたくさんあった。。。
本物から型取りした、ブロンズ(?)製の手が。
有名人から近所の小学生まで
ホントたくさんの手が。

さすがにチャゲアスはなかったけど、
大物芸能人、有名人のがいっぱいだったので
いちいち、握手してきた。

だもんだで、30分なんてあっというま。

ホークスタウンに戻ってみると、
開店した店々がお客さんで賑わってた。

というわけで、いざ!!
突入ー!!
デザートフォレストへ。

入ってみると、おやおや。
ホーント森みたいなセットが組まれていて
色々なテーマゾーンに分かれてるようだ。
なんやら、コジャコジャした感じのトコだ。

で、最初に行ったのが・・・

「マジックアイス」!!
10月19日 憧れの(3)_e0033751_22414933.jpg


すごいよ。
テレビでしか見たことなかったけど
-30℃の鉄板の上でアイスやらトッピングやら
乗っけて、ヘラでコネコネする
魅惑のパフォーマンス。

早速、僕もオーダー。

チョコアイスに、ナッツ(注2)と
キャラメルプレッツェルをトッピングしてもらい・・・

レッツパフォーマンス!!(注3)

おお~。
すげ~。

スッカリ、コネコネパフォーマンスの虜に。
さながら、地面を這わせる猫ジャラシを追う
猫の目のように、コネコネおにーさんの手元に
釘付けになってしまった。

そして、みるみる内に、アイスクリームの出来上がり!!

いや~、ヨカッタ。
素晴らしかった。
僕の店にもあんなのあったらなぁ。。。

でもって、食べた。
おいしー!!!

すんごいおいしかった。
このキャラメルプレッツェルってのが
またゼツミョーにチョコアイスに合ってる。
初めて食べたけど、
こりゃすごいよ。

長崎でもどっかに売ってないかなぁ。
キャラメルプレッツェル。。。

ぷは~。
おいしかった。
まんぞくまんぞく。
ごちそうさま~。。。

あれ?
いきなり満足してしまったけど・・・
何しに来たんだったっけ?

あ、プリンプリン。

プリン食べなくちゃ。

よっしゃ、気合を入れなおしてと・・・

レッツ「プリン博覧会」!!

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>> To Be Continued >>>

=================================

注1:1999-2000年のカウントダウンライブ。
   しかも、チャゲアス20周年記念でもあり
   歴史に残るすんばらしーライブだったのだ。
   あまりの素晴らしさに、元旦から1週間風邪で寝込んでしまい
   完治するまで1ヵ月かかった。

注2:だったっけ?もう記憶がかなり薄れてきてる・・・。

注3:もちろん僕ではなく、お店の人が。
by akaneyaa | 2006-10-06 22:54 | お出かけ