人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あかねやん国
akaneyaa.exblog.jp
ブログトップ
12月10日 インスタントコーヒー展
今日、常連のおじさんが
「おくんち広場で、インスタントコーヒー展やっとったから
 さっき行ってきたよ。」
と言われた。

ええ!?
インスタントコーヒー展~!!?
お、オモシロそう。
すごく興味がある。
interested in ~

でもなぁ。
こういうのって、
土日とかしかやってないんだろねぇ。
ああ、行ってみたいな。

とか思ってたら、

「焼き牡蠣が1㎏500円やったよ。
 安かったけん食べてきたけど
 おいしかったよ。
 腹もいっぱいになったし。」

 ・・・?

か、牡蠣?・・・柿?花器?火器?

話のニュアンスから、間違いなく「牡蠣」と
認識しはしたのだが、
インスタントコーヒーとおよそ結びつかないので
思わず、他の「かき」を脳内検索してしまった。

で、軽~く混乱したので、もいっかい
「インスタントコーヒー展に行かれたんですよね?」
と聞きなおしてみたら、

「水産加工品展!」

おやおや。
また聞き間違いだよ。
なんだろね、僕の耳。
たぶんおじさんも同様に思ったに違いない。

でも、そこのあなた。
もしお時間があるのなら
「水産加工品展」と
ひく~い声で、かつボソボソっと
何度か繰り返してみてください。

ほ~ら、「インスタントコーヒー展」に・・・なった?
by akaneyaa | 2006-12-10 19:36 | ハプニン