人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あかねやん国
akaneyaa.exblog.jp
ブログトップ
めざましどっち
先週のめざましどっち。

石本アナから

 Q こたつで食べたくなるのは・・・
 「みかん」 or 「アイスクリーム」

さあどっち?

僕みかん。
なんでといえば、
どんな体勢でも食べれるから。
たとえ、仰向けに寝そべってでも
食べられるフレキシブルさ。

やっぱコタツはゴロゴロするところだからね!
(なんか違う?)

めざましファミリーは意外にも
軽部さん、福原アナ、中野アナの3人が「みかん」派。

で、毎度のごとくお互い主張しあうわけなのだけど・・・

軽部さんなんか
「アイスクリームは(みかんみたいに)皮がむけますか?」
と、主張してたけど
皮がむけるのは、別にみかんの良いトコでもないと思う。

だが、それに対して、
「アイスクリームはフタが取れます。」
と、高島アナの切り返し。

そこへもってきて、あいちゃんの
「みかんアイスでもよくないですか?」

わざわざ、どうでもいいことを
2つの意見に分けてやってるのに
なんで折衷案やねん!

だが、それに対して、
「あー!良い事を言う!!」
と、高島アナの賛同。

もう、すんごいテキトー。
たぶん、やってる本人たちも
もはやどっちでもいいんだろね。

たぶん、このコーナー。
今年度(3月)いっぱいで終わりだな。。。


さてさて。
街頭インタビュー。
お題を出した石本アナが
取材に出かけた先は・・・

岩手県三陸鉄道の「こたつ列車」という
車内にこたつが敷き詰められてる
ステキな列車だった。

で、こたつに入ってるお客さんに
みかんとアイスクリームを差し出して(もちろん無料)
どっちを取る人が多いか調査してたけど・・・

乗ってた40人中32人がアイス取った。

でもさ普通、無料で差し出されたら、
アイス取るだろーよ。
ましてや、乗ってたのほとんど子供だし。

「冬にはこたつで普通みかんだから。」
と言ってはばからなかった子供も
アイスとってたもんね。
(「なんか無性にアイス食べたくなった」とか
 「顔が熱くなったから」とか弁解してたけど・・)

で、気になる投票結果は・・・

「みかん」派 70%

で圧倒的勝利。
ほーら見ろ。


で来週(明日)のお題は、福原アナから

 Q 「おやじギャグ」を聞くのは・・・
   「楽しい」 or 「つらい」

友達にエキスパートがおって、
会社に居た頃は、さんざ聞かされたけど・・・
(今でも店に来るたんび聞かされるけど)

これこそ、時と場合によりけりだよね。
うん、PTO!

でも・・・言うのは「楽しい」YO!

by akaneyaa | 2007-01-21 22:37 | めざましどっち