人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あかねやん国
akaneyaa.exblog.jp
ブログトップ
衝撃の事実!(前編)
昨日、いつものごとく
歴史文化博物館にガイドに行ったとき・・・

一緒にボランティアガイドやってる
おっちゃんから衝撃の事実を聞かされた。

このおっちゃん。
かなり顔が広くて
色んなトコに発言力が
あるらしいのだけど、
うちの近所の某市議会議員さんの
同級生で友達なのだそうな。
(いや~、世間ってホント狭いね。)

で、ちょうど昨日。
そのおっちゃんが、ガイドに来る前に、
市議選が迫ってるその某議員さんの
選挙の手伝いに寄ったとき。
「あかねやから、サンドイッチでもとらんのか?」と
聞いたら
その事務所の人曰く、
「あそこには行くなって○○さんから
 言われてるんですよ~」
(↑4年前から)

な、なんですとー?
どおりで、どぉ~りでそれまでしょっちゅう来てた
その○○さん、全然来なくなったんだ~。
(もちろん、その周辺の人々も・・)

というわけで、
そのガイドのおっちゃん。
わざわざ心配してくだすって
僕に、
「なんかモメたとか?」
と聞いてきたのだ。

もちろん、モメた記憶なんてサラサラない。
一体なぜ、そんなコトを?
なんか機嫌を損ねる事したかなぁ~・・・?

とその時は全然思い当たらなかったのだけど

今日、あることをキッカケに
一つだけ思い当たった。

>>>>>>>>>>>>>>> To Be Continued >>>

by akaneyaa | 2007-03-09 22:59 | ハプニン