人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あかねやん国
akaneyaa.exblog.jp
ブログトップ
茜屋風劇的事前事後(2)
去年、あかねやの椅子の張替えをしたが・・・(注1)

1.ま~だ、たっぷりとタペストリー生地が余ってる。

で、もって。
僕の原チャリ。
2.もう、シートがボロボロなんだよねぇ・・・

ホラ!
茜屋風劇的事前事後(2)_e0033751_21202132.jpg



3.そして先日、近所のホームセンターで買ってきタッカー。(注2)
茜屋風劇的事前事後(2)_e0033751_21481787.jpg



これら3つの要素を統合すると~・・・

答えは1つ!(Q風)

レッツ、あかねや風劇的ビホーアフター!!

まずは、元のシートのタッカーの針外し。

いきなりだけど、これが一番疲れた・・・。
だって50本以上も打ち付けてあるんだもんね。

ペンチを使いながら、チマチマチマチマチマチマ・・・

30分以上かかって、ようやく外れた~。。。

で、もって。
ついでなので、ちょっと上に乗っかってる
スポンジ部分も外してみたら・・・
茜屋風劇的事前事後(2)_e0033751_21474744.jpg


へぇ~、こんな風になってんだ。
一応、好奇心も満たされたので
スポンジを戻してと・・・

例の生地を上からかぶせて
タッカーで打ち付けた。

バッチバッチ打ったるでー!!

と、意気込んでみたけど
コレって結構難しいんだね。
しかも、打ち付け面が湾曲してるし
滑りやすい材質の樹脂製だもんね。

思いの外、苦戦した。

そいでも、また30分以上かかって
ようやく・・・
茜屋風劇的事前事後(2)_e0033751_21523636.jpg


でけたー!!!
(トータル1時間半かかった)

いや~、立派になった。
しかも気持ちいいし。
まあ、全く無防水なので
濡れたらすぐ染みるのが難点だけど。。。

でもいいのだ。

===============================

注1:この時、先送りにしてた残りの3脚分。
   日記に書くの忘れてたけど
   去年の大晦日に一気にやり遂げた。
   危うく、新年に持ち越してしまうトコだった・・・。

注2:強力な打ちつけ型ホッチキスの小型版。
   日曜大工用で900円くらいの。

by akaneyaa | 2007-05-17 22:06 | 図画・工作