人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あかねやん国
akaneyaa.exblog.jp
ブログトップ
今シーズンのドラマは・・・
結局、セクシー&ボイスとライアーゲームだけしか見なかった。

セクシー&ボイスは1話目からロボ(松山ケンイチさん)が妙に浮いてて
とても不安だったけど・・・
まあ、見てるうちにだんだん馴染んでくるんだろうなと
一応、期待はしていた。

それなのに、それなのに!
結局最終回まで馴染むことはなかった。
ヒジョーに悲しい。
だって、毎回の話も、ゲストの役者さんも、岡田義徳さんも
エンディングの曲も、ヒジョーにヨカッタのに
ロボだけが調和を乱してしまっていた。

ホントーに残念だ。

まあ、松山ケンイチさんが悪いんじゃあない。
むしろ、かなりがんばってたと思う。
思うに、あのロボのキャラは、マンガの中だけで成り立つ特殊なキャラで、
実写版で成り立たせるのは困難なのではないのだろうか。
(原作のマンガ読んだことはないけど・・)

むしろ、主役の2人(ニコとロボ)抜きでも
十分成り立つドラマだったと思う。

ヒジョーにおしいドラマだった。。。


ライアーゲームは、1話目から結構面白かった。
役者さんもみんな独特で演技にも力入ってたし、
内容もハラハラしたし、独特のカメラワークにも
引き込まれた。
最終回も、総集編に新たに撮った背面ドラマを
盛り込んで、手を抜かずに仕上げてたし
終わり方もよかったし・・・

ただ、主演の戸田恵梨香さん。
1話目からすると、なんかずいぶん太ったような気が・・・。
(気のせいかな)

さてさて、次シーズンは・・・

ちょうど1年前、スペシャルドラマでやって
連続化を期待してた「探偵学園Q」が
始まるので、それを見よう。
(マンガの方もちょうど半年前から古本で集め始めたしね。)

by akaneyaa | 2007-06-24 22:34 | テレビ・映画・ドラマ