人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あかねやん国
akaneyaa.exblog.jp
ブログトップ
8月24日 感動したっ!
今日、トリビアの泉を見ていた。

その中のコーナーの1つ、トリビアの種。
トリビアになりそうなコトを色々検証するコーナーだ。

一見バカバカしそうな事を真面目に実験するのだが
こういうの、とても好きなので、毎回楽しみにしている。

でもって、今日のお題は・・・
「街で女性がからまれたとき『電車男』のように
 助けてくれる秋葉原の男性は100人中□人」

秋葉原の街中で、女性がからまれるシーンを役者さんに演じてもらい
そこを通りかかる秋葉系の男性が何人止めに入るかを検証してた。

僕もドキドキしながら見ていた。
すると、みんな結構止めに入るじゃないか。
しかも、すごく勇気を振り絞って止めに入ってるのがよく分かる。
結果、100人中六十数人(数字忘れた)の男性が止めに入った。

いや~、すごく感動した。
テレビ見ながら、思わず拍手してしまった。

 ・・・それなのに。
タモリのコメントが
「みんな電車男になりたいんだ。電車男になれるチャンスだと思って止めに入ったんだ。」
(のようなシチュエーションの事)だったのには、すごくガッカリさせられた。

あんなこと、そんな下心でできるもんじゃあない。
みんな純粋で正義感が強い人達で
怖いのに勇気を振り絞って止めに入ったんだ!
と思う。

それなのに、あんなシラけるようなコメントを言うとは。

しかし、みんなエライなぁ。
僕だったら・・・止めに入る自信ないな。。。
by akaneyaa | 2005-08-24 22:37 | テレビ・映画・ドラマ