人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あかねやん国
akaneyaa.exblog.jp
ブログトップ
いただきもの
うちの店は、市場のおばちゃんとこからパンを買っている。
偶然にも、僕の実家である相知町(おうちまち)出身のおばちゃんだ。
(もう84歳なんだけど、すんごい元気なおばちゃんだ。)

で、いつもこのおばちゃんに朝パンを届けてもらってる。

で、先日。
いつものごとくパン届けてもらったら、

「これ、召し上がれ」
いただきもの_e0033751_21422511.jpg



わあ。
わんたんだ~。
どうもありがとうございます~。

おばちゃんが帰って行ってから手に取ってみると・・・

あれ?
お、重い。
ていうか、フィルム包装されてないし。。。

おそるおそる開けてみると・・・

パカ!
いただきもの_e0033751_2148445.jpg


あ、甘酒だぁ~!!!

たぶんおばちゃんにとって
これはイタズラでもなんでもなく、
空き容器使っただけなんだろね。
(うちのばあちゃんも似たような事やってたし)

レンジで軽~く温めていただきました。
いただきもの_e0033751_21512580.jpg


あーおいし。。。
by akaneyaa | 2007-10-11 21:51 | 食べ物