人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あかねやん国
akaneyaa.exblog.jp
ブログトップ
ベイ・サイド・マラソン(終)
さてさて。

意識が飛びそうなところを
タイミングよく助けられたのに気をよくして、
足取りも改め、淡々とそれでいて
シッカリとした気持ちを持って走った。

そうこうしてる間に、
女神大橋まで登り上がる坂に差し掛かった。

ココが最大の難関だ。

でも、去年の経験から、ココは歩く計画にしてたんだもんね。

と、いうわけで、脚の筋肉をほぐすように
腿上げしたり伸ばしたりしながら頂上まで歩いた。

そのおかげで、随分と体力も回復したので
橋を渡りながら景色も楽しめるくらいゆとりを持って走れた。

さあ、後は帰るばっかい。

女神大橋を下ってからゴール付近まで
僕とちょうど同じくらいのペースのおばちゃんが
競ってくれたおかげで、ぐいぐい引っ張られた。
(っつっても、松ヶ枝ふ頭辺りから、つーっと置いてかれたけど。)

まあそんなこんなで、やっとこさゴール。

今回は、入念なマッサージのおかげで
脚がつったり、膝が痛くなったりしなかった。

そいえば、今回も相変わらず、スポーツドリンクは薄かったけど
中盤、後半でバナナくれたので、とても嬉しかった。

ぐぅ~。
あ、おなかすいた。

というわけで、走り終わった後のお楽しみ。
つみれ汁(またはうどん)サービスだー!
去年はつみれ汁が煮えてなくて、しくったので
今回は始めっからうどんに決めてましたっ!

ちなみに、N島さんは、申し込んでいたものの
急遽、「ぶなの木を育てる会」の集まりで
白岩山、向坂山にぶなの種拾いに
いってしまったので今回は棄権。

と、いうわけで僕が代わりにN島さんの受付して
参加賞を預かっているのだけど・・・

うどん券はさすがにとっといてもしょうがないもんね。

へへへ。
しょうがないなぁ。。。
うどん2杯食べた。ラ・キー!

N島さん、ごちそーさまでした。

あ、そうそう。
今回のタイム。
なんでか去年より8分速く、2時間11分だった。
こうして振り返ってみると、これも色んな人の助けで
得られた記録なんだなぁとしみじみ思った。

来年もがんばろー!ろーろーろー!(←ヤル気のエコー)

by akaneyaa | 2007-11-07 23:41 | 運動・健康・栄養