人気ブログランキング |
あかねやん国
akaneyaa.exblog.jp
ブログトップ
僕の四日間戦争?(6)
[11月22日]

この日、用事があって時津工場に行ったのだが、
用事が済んで通用門から出た瞬間、突然尿意をもよおした。
あわわ。。。

すぐそばに以前勤めてた事務所があるのだけど
最近セキュリティレヴェルが大幅UPしたため、
目的の割には、なんだかめんどくさい手続きを踏まねば
ならぬような気がした。

だもんだで、H田さんのトコを訪ねてみた。

H田さんも数年前独立して、工場の前で設計事務所を開いているのだ。
そして、山小屋忘年会のメンバーでもある。

さてさて。
用も足させてもらったので、ちょっと事務所に上がって
H田さんと一週間後に迫った山小屋忘年会の打ち合わせでも。。。
「いや~、今回は山小屋でクラリネット披露
 しなくちゃいけなくなっちゃいましたよ~。」

と、いきさつを話すと・・・

「あ、おいも。N島さんにギターを買わされたけど
 今度山小屋に持ってきて弾けって言われたばい。」

な、なんということでしょう。。
ココにもN島さんの魔手(?)が伸びていたとは・・・。

ちなみにH田さんも、
ほとんど練習してないそうなので
ちょっと困り顔だった。。。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

さて。

いかがでございましたでしょうか。
これがいきさつの全てでございます。
つまらなかったでございましょう。
長々と申し訳ございませんでした。

え?
ああ。
「クラリネットは吹けるようになったのか?」
と、そうおっしゃられるのですね。
ごもっともな質問でございます。

では、再び[11月30日(金・夕方)]に戻ってみましょう。。。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

N島さんが迎えに来る約束の4時まで
あと30分に迫った時だ。

♪たんたらんら・たららららんらん・・・♪

僕のケータイが鳴った。
ちなみに着信音は「あかねやの唄」だ。
N島さんが僕が作った歌詞に合う曲を探して
その楽譜をくだすってたので、ケータイに入力してもらってたのだ!

その電話の主はN島さんだった。

「もしもし。もう来たばい。」

えー!?

ほどなく、N島さんが入ってきた。

まだ持っていくものとかをチェックしながら
バタバタそろえてる最中だったので少し慌てた。

「もう載せれるものがあったら、先に車に載せとくよ。
 ・・・・・あ! コレは忘れんごて載せとかんといけんね。」

と言ってN島さん、荷物の一番下に置いてたクラリネットを
引っ張り出して、とっとと車に載せてしまったのだった。

な・なに~!!!
ガビーン!!!!

>>>>>>>>>>>>>>>>>> To Be Continued >>>

by akaneyaa | 2007-12-15 23:14 | お出かけ