人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あかねやん国
akaneyaa.exblog.jp
ブログトップ
僕の四日間戦争?(終)
[12月1日 4時40分]

 ・・・・・ブブ~ン・・・・・

意外にも結構スムースにバスは進む。

お、こりゃ間に合うか?
そう安心しかけた時だ。
急にスピードが落ちた。
ちょうどサンパレスの手前辺りだ。
まあ、当然といえば当然だ。
マイカーで来てる人も、同じ会場目指してんだから
渋滞するのも仕方がない。

動かないバスの中で、みんなの息づかいやヒソヒソ話が聞こえてくる。

ふと、後ろの方から若い女性の話し声が。。。

「なんかこげくさくない?」
「たきびのにおいがするね。」

 ・・・・・僕だ。ソレ僕だ。

山小屋の囲炉裏でバッチリ燻蒸された
僕のにおいだ・よ~っ、よーよーよー!(←居たたまれないエコー)

こんなことなら、献血でもらったリセ○シュを
シュッシュしとけばよかった~。。。

まあ、だからと言って名乗り出てもしょうがないので
しらんぷりしてたけど・・・。


     思えば、以前ブリックホールでチャゲアスライブあったときも
     2階ロビーのヒトゴミの中から、

     「あー、カレーのにおいがする~。」
     「おなか空くね~。」

     という声が聞こえてきたもんね。
     店のカレーのにおいをしっかり連れて来た
     僕の仕業だということは言うまでもない。


さて、バスはジリジリ進む。

サンパレス前に来ると、ココの入り口にも人だかりが。
そう、ココでは今日。
ジ・アルフィーのコンサートがあるのだ。

これも、渋滞の原因の一つかもしれない。。。

そんなこんなで、ようやくマリンメッセに

 ・・・・・着いたーっ!!(←たま風に)

ちょうど5時。
大急ぎでツアーバスの写真を撮って・・・
僕の四日間戦争?(終)_e0033751_22192586.jpg


マリンメッセに突入~!!!
僕の四日間戦争?(終)_e0033751_2221254.jpg




 ・・・・・・・・・・・・・・



僕の四日間戦争?(終)_e0033751_22301016.jpg


ふはぁ~。
スバラシカッタ。
(やはり開演も、15分くらい遅らせてくだすってたし。)
風邪をおして行った甲斐があった。
幸いなことに、今回はアコースティックライブだったので
ほとんど座ったまんまで聴けたのでヨカッタ。
もちろん、ライブ中もひざ掛け、マフラーマスクしたまんまだった。
ついうっかり、一緒になって歌いたくなるのを我慢して
マフラーの中でウーウー唸っていた。

そんなこんなで、余韻に浸りつつ
再び、天神行きのバスに乗った。
また長蛇の列だったのだけど、余韻に浸ってたら
並んでる時間もあっという間だった。

バスの中では、さすがに疲れが出たのか
立ったまんま眠ってしまい、
前の人にぶつかって謝ってたけど。。。

例によって、天神の母のトコに泊まらせてもらい
栄養もつけさせてもらい、
次の日、やっとこさで帰ってきたのだった。

体を冷さないことに専念したおかげで
風邪もひどくならずに済んでヨカッタヨカッタ。。。

おちまい。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

ギリギリ今年中に終わらせることができ
スッキリさせていただきました。

「一体タイトルの“四日間戦争”ってなんやねん!」
と、おツッコミになられるムキもあらせられると思いますが
ホントは風邪との戦いをもっと劇的に表現したかったのですよ。
ですが・・・

ええ、ええ。
そうです。
この体たらくです。
まるっきり、とりとめのないものになってしまいました。

では、そういうことで。
今年も残すところあと1日。
みなさま、よいお年をお迎えくださいませ。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


[問題提起]

今回の風邪との戦いの中で気づいたコトが1つ。

感動して泣いた時とか“胸が熱くなる”コトがよくあるが・・・

逆に今回、喉と胸を冷さないよう暖めてたら
自分が涙もろくなってることに気づいた。

もちろん、風邪対策の一環として暖めてたわけだが、
ライブ中とかテレビ見てる時とか、えらいポロッポロと
泣けてくるのだ。

なにか因果関係があるのかな?

それとも、単に風邪に対する体の防御反応による
排泄反射が働いただけなのかな?

もしホントに胸を暖めるだけで涙もろくなるのなら・・・

胸が冷めにくい体の構造をしている(と思う)
女性(特に大きいのをお持ちの方)なんかは
男性よりも感動し易かったり、
涙もろかったりするのではないだろうか?

大いに検証の余地がありそうなテーマだ。

うそ泣きする予定の方は、是非お試しになってみてください!

by akaneyaa | 2007-12-30 22:53 | お出かけ