人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あかねやん国
akaneyaa.exblog.jp
ブログトップ
お正月
オールナイトあかねやも、
無事朝5時で店じまい。

昼までグーグー寝た後に、
のそのそ起きて初詣。

結構人は多いけど、天気が悪くて
やや鈍い人出だった。

そしてそのまま、博物館でガイド。

お昼は、去年のお正月を上回るくらい
のお客さんだったそうだが、
僕担当の時間帯(15:30~閉館)は
ホントポッチラポッチラだった。

まあ、天気が天気だし、寒いしね。
しょうがないよね、にんげんだもの。

ちなみに、博物館からお年玉っつって
「夢暦 長崎奉行」(市川森一著)
という図書をいただいた。
あとで読もうっと。

あ、そうそう。
今年はちゃんとリアルタイムで
「かくし芸大会」見ました。

by akaneyaa | 2008-01-01 22:49 | ボランティアガイド