人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あかねやん国
akaneyaa.exblog.jp
ブログトップ
新たなる・・・
僕は怠け者だ。

手が空くと、す~ぐ怠けようとする。
こんな僕は、常に何かしら働き続けるのが
一番いいのだが、そこが怠け者の性。
やっぱ怠けちゃうのだ。

でも、世の中うまいにできてるもので、
そんな怠け者の僕に神様はちゃ~んと
仕事を用意してくださったりするのだ。

正月が明けてこっち、ビミョーにまったりした日々を
送ってしまっていた僕に与えられた仕事。

それは・・・ハムニダー!!!

あ、間違えた。

それは・・・畑だー!!!

去年8月いっぱいで畑をやめたのだが・・・

ちょっと前のことだ。
市場の八百屋さんが、
「近所に空き地があるから使わんね?」
とおっしゃってくださったのだ。

というわけで、その空き地の地主さんに
口利いてもらって、このたびめでたく(?)
借りれたのだー、だーだーだー!(←喜びのエコー)

今回のは、あかねやからも
歩いて5分ほどのトコなので行き易い。
それに、山ではないので、あんなにデカイ石もゴロゴロしてないだろう。

ただ、
「その代わり、草のおえっとるけん(茂っているから)、刈ってね。」
と言われている。

そんなこんなで、今日。
お昼頃、草刈に出かけた。

では、・・コホン・・・

ポンポンハライタイ!

あ、また間違えた。

本邦初公開!
これだー!!!
新たなる・・・_e0033751_22255773.jpg

住宅街の中にポツンとある空き地。

う~ん。

見事(?)なセイタカアワダチソウが
所狭しと、おえかぶってる。(茂りまくってる)
み~んな、僕の背丈以上だー、わーいわい。
(ちなみに、手前の方は綺麗なのだけど
 どっかの幼稚園の園児達用の芋畑になってる。)

神様ありがとー。
僕に仕事を与えてくれてー、てーてーてー・・・(←ちょっと後悔のエコー)

じゃあ、やりますか。やられますか。

~・~・~ 1時間半経過 ~・~・~

一生懸命草とってたら、
「見慣れないオッサンが、俺達の縄張りで なにやっとんのじゃ!?」
とばかりに、その辺の猫たちが
代わる代わる僕の様子を見物に来た。
っつっても、3匹だけど・・
みんなそれぞれ、10~20分くらい、
じーっと僕の作業姿を眺めていくのだ。

今後こともお見知りおきのほど、よろしくお願いします。
新たなる・・・_e0033751_22365847.jpg


で、作業終了。
あーちかれたびー。。。
新たなる・・・_e0033751_22384959.jpg

でもまあ、スッキリなったよ。

こっちが抜いた草達。
新たなる・・・_e0033751_22393793.jpg

 ・・・これって、ココで燃やしてもいいのかなぁ?
とりあえず、乾燥するまでホタっとこうっと。。。

さあ、今日はココまで。
だってそろそろガイドに行かなきゃなんないもんね。

帰る途中。。。

あ、川だ。
新たなる・・・_e0033751_22413569.jpg

そうだ!名案!!
ココで長靴の底の泥を洗っていこう!

階段下りて・・・
新たなる・・・_e0033751_22421938.jpg


おじゃましま~す。
新たなる・・・_e0033751_22425082.jpg

じゃぶじゃぶじゃぶ。

はぁ。綺麗になった。

さあ次回、早いトコ畑耕して、なんか植えなきゃ。
なに植えようかな?

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>> To Be Continued >>>
by akaneyaa | 2008-01-10 22:49 | 農業