人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あかねやん国
akaneyaa.exblog.jp
ブログトップ
洞穴紀行(5)
さてさて。
一切経の滝から川に沿いながら川下に向かって山道に入って行ってみると・・・
洞穴紀行(5)_e0033751_2233142.jpg

う~ん。
いちおー道しるべはあるけども
洞穴紀行(5)_e0033751_22382169.jpg

知らないと、やっぱ迷ってしまいそうだ。

そんな山道をN島さんはスタスタスタスタ・・・
洞穴紀行(5)_e0033751_2240145.jpg

そんな険しくはないといえ、日ごろ運動不足の僕にはかなりきつい。
だんだん腿の上がり具合が鈍くなってくる。
洞穴紀行(5)_e0033751_22544859.jpg

ふうふう。
こんな山道でも、N島さんはハンドポケットでサクサク歩いていく。
まるで自分んちの庭を歩くが如く。。。

つくづく、
N島さんって仙人みたいな人だなぁと思ってると・・・

どんどん離されてしまった。
洞穴紀行(5)_e0033751_2259375.jpg

ま、待ってください~。

はぁ、はぁ、はぁ。。。

鼻の穴をふんがふんが膨らませながら
追いかけていくと、

「お~い。ココだよ。」
N島さんの声がする。
洞穴紀行(5)_e0033751_233160.jpg

なんとかかんとか追いついてみると、
階段が!
洞穴紀行(5)_e0033751_2342425.jpg
巨岩に彫りこまれた立派な階段だ。

そう。

ココが行基洞なのだ!
洞穴紀行(5)_e0033751_236481.jpg

すぅ~~~。
はぁ~~~。
高ぶる気持ちを抑えつつ、深呼吸して。
落ち葉にまみれた階段に。
僕も一歩足を踏み込んだのだった。
洞穴紀行(5)_e0033751_2392964.jpg

だった。。。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>> To Be Continued >>>
by akaneyaa | 2008-03-06 23:13 | お出かけ