人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あかねやん国
akaneyaa.exblog.jp
ブログトップ
洞穴紀行・弐(6)
さて、気を取り直して。

ココ高岩山のてっぺんは、とても見晴らしがいいのだ。
さあ、見よう!景色!!
洞穴紀行・弐(6)_e0033751_23411935.jpg

う~ん。いい眺め。
天気がよければ、天草も見えるはずなんだけど・・・

でもまあ、そいでも加津佐町までは見渡せる。

おや?
あそこに見えるのは・・・・・
洞穴紀行・弐(6)_e0033751_23443821.jpg
洞穴紀行・弐(6)_e0033751_2345567.jpg
前回行った、岩戸山じゃあないか~!
なつかしい~。。。


更に、西側を見渡すと・・・
洞穴紀行・弐(6)_e0033751_2349092.jpg

左っ側に塔の坂札の原という部落が見える。
       (↑ 2017.8.6 訂正)
洞穴紀行・弐(6)_e0033751_23495834.jpgここには
知る人ぞ知る教会があるのだ。
結構でかいので、
この写真でもなんとなく分かる。


そして、右っ側はというと・・・
洞穴紀行・弐(6)_e0033751_23522313.jpgそう!
前回行った、行基洞だー!
(左側の○内)
でもって、さっきまで居た
智恩洞も見える。(右側○内)


なぜか不思議と懐かしい。


さてと。

満喫したので帰りますか。

最後に、みそ五郎コレクション!
洞穴紀行・弐(6)_e0033751_002450.jpg
みそ五郎がお手玉遊びに使った石(岩)だそうな。


洞穴紀行・弐(6)_e0033751_02221.jpg
帆柱石って、なんなんでしょうね。



で、お約束。
洞穴紀行・弐(6)_e0033751_031556.jpg
足跡だ~。
洞穴紀行・弐(6)_e0033751_034494.jpg
そいえば、実家の杉野のたっちゃんちのそばに
河童の足跡があったなぁ。。。


そんなこんなで、駐車場まで戻ってきて、
車に乗り込むと・・・・・

ドジャー!!!!!

急に土砂降りになった。
バケツひっくり返したような土砂降りだ。
いや~。
間一髪だったなぁ。。。
大師洞探し続けてたら、大変なことになってたトコだった。。。)

では、もう一ヶ所、行ってみうようかー!

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>> To Be Continued >>>
by akaneyaa | 2008-05-09 23:38 | お出かけ