人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あかねやん国
akaneyaa.exblog.jp
ブログトップ
ハチワンダイバー
将棋マンガがドラマ化されたものだけど・・・

結構おもしろい!
さほど期待してなかったけど、
主役の溝端くんが、とっても上手だ。
モデル出身だからってんで、ホント期待してなかっただけに
よけいビックリした。

あと、先週出てた大杉連さんも絶品の演技だった。
今まで嫌いだった劇団ひとりさんも
今回ばかりは、とってもハマってて、好感がもてた。

あと、端々に出てくるチラシとかイラストとかマンガとか、
原作者の画を忠実に使ってるところもニクイ。
(もしかして書き下ろしてるのかな?)

でも・・・安田さんと木下さんは、どう考えても要らないと思った。
(サンドゥイッチマンまでは許せるけど・・)

あと、もう1人の主役である、仲里依紗さん。
「時をかける少女」(アニメ版)で声優してたとき、
うまいなぁと思ってたけど、
今回もツボを押さえて、バッチリ演じてくれてる。
(この人、長崎出身なんですってね。)

今、半分くらいまで来たので、
残りもがんばってやりぬいて欲しいもんだ。。。
by akaneyaa | 2008-05-24 23:55 | テレビ・映画・ドラマ