人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あかねやん国
akaneyaa.exblog.jp
ブログトップ
病んでますかね?
ご趣味は?

「オレはサッカーかな?」
「私は乗馬でございますことよ。」
「拙者は世界の手裏剣集めでござる。」
「おいらはコンピューターゲームさ。」
「我輩はガンプラ作りであります。」
「俺は新しい秘孔探しだ~。んん~?まちがったかな~?」
「あたしはおいしーもの食べ歩き。」
「僕はMusic」
「うちは雷だっちゃ。」
「わたくしは人の為に生きることでございます。」
「オラは強ぇやつと闘うことだ。」

ほうほう。
皆さん、それぞれステキなご趣味をお持ちだ。

え?僕?
まあ、あるにはあるよ。

最近始めたばっかで、わざわざ人に言うほどでももないけど・・・

“卵の殻の薄皮剥き”です!

え?言ってる意味が分からない?
いや、そのまんまです。
病んでますかね?_e0033751_22211076.jpg

こんなふうに卵の殻の内側についてる
ウス~ッペラい薄皮をそーっと剥がすのですよ。
病んでますかね?_e0033751_22215172.jpg

え?僕のことが心配?
ノープロブレム。

うちの店、結構卵使うからね。
素材には困らないよ。
お客さんの居ない時に、コソーリヤテルアルヨ。

え?目的?
そんなのないよ。

ただ薄皮剥いて、皮と殻をそれぞれ集める。
そいだけさ。

・・・そうだな~。
強いて言えば、「そこに卵の殻があるから」さ。

そりゃーもう。
破かずに、で~っかいのが剥けたときなんか
えもいわれぬ達成感。あるよね。

でっかさに比例するよね。達成感。

エヘ、エヘヘヘヘ。
楽しいよぅ~。

それにね。
きれいに薄皮剥いた卵の殻って
殻同士を当てると、キン・キン・キンって
高級磁器にも劣らないくらい澄んだ音がするんだよ。

もくもくもくもく・ちまちまちまちま
剥いて・ためて・剥いて・ためて・剥いて
ためた殻の山に、上から殻を落として
キンキンキンって音聴くだけでも癒される~。

はぁ。
そんな僕が今日。
37歳の第一歩を踏み出した。
いいのか!?これで!!?
(いやよくない:反語)

でも、極めれば、卵を割らずに薄皮だけ抜き取れるようになる・か・も?
(類似例↓)
病んでますかね?_e0033751_22245228.jpg

by akaneyaa | 2008-05-27 22:27 | 自分のコト