人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あかねやん国
akaneyaa.exblog.jp
ブログトップ
天下り先・・・
あかねやの片隅。

4人掛けの座敷(ぽいの)がある。

もともと、椅子席だったのだけども、
ちょうど卒業して引っ越す常連の学生さんから
要らなくなったベッドをもらったので、
それを改造して作ったのだ。

とはいえ、限られたスペースで
半ば無理矢理作りつけたので、
テーブルとの間隔が非常に狭い。
座ってしまえばなんてことないのだけど、
入り込むまでが往生するのだ。

でもまあ、そこはそれ。
テーブルの足にキャスターをつけて
容易に動かせるようにしたので、
座るときは、ちょいとテーブルを寄せて
入り込んでもらえば、楽に座れるのだ。

そんなこんなで、約5年経った。

だがしかし!

結構、みんなキャスターついてるとは気づかずに
無理矢理狭い隙間に滑り込んで座ってるのだ。

ちょっと押せば簡単に動くのに・・・。

いつもそう思いながらヤキモキしていた。
(おばちゃんとかには、お約束通り「私スマートやけん大丈夫よ。」と
 話のネタになって、かえって貢献してたけど・・・)

というわけで。
満を持して注意書きを作ることにした!

といっても、紙とかプレートとかに書いても適切な貼り場所もない。
思案の結果!

ちょっと前に定年退職された、あのKちゃんに
天下りしていただいたのだ!!

「Kちゃん、座敷へ天下り」
天下り先・・・_e0033751_23393663.jpg
Kちゃんを切って、
注意書きを刺繍して、
ボロボロの下っ側は、
コヨリにしてごまかして・・・


まあまあかな?
天下り先・・・_e0033751_23413626.jpg


かえって邪魔になっちゃったカナ?

まあいいや。
これで、ココに座るお客さんが
座りやすくなればいいのだけど。。。

by akaneyaa | 2008-06-18 23:45 | あかねやのコト