人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あかねやん国
akaneyaa.exblog.jp
ブログトップ
潜在能力・・・
以前も書いたけど、
僕は、あまり蚊に刺されない。
だもんだで、毎回畑に草むしりに行くけど
ほとんど刺されたためしがない。
まあ、刺されたとしても、あんまり痒くもなんない体質なのだ。

おかげで、毎年蚊に悩まされることもあんまりない。
(まあ畑で、目ン玉に向かってくる蚊には煩わしさを感じているけど・・・)

で、昨日。
夕方博物館のガイドに行ったとき。

     僕はほとんど毎回奉行所担当なのだけど、
     夏は、蚊がプンカプンカやってくる。

ガイド仲間のおっちゃんが、
蚊に刺されて困ると言って、
僕にも気をつけるよう言われたのだけど、

「僕は、あんまり蚊が寄ってこんとですよ。」
と、やや自慢げにノタマッタ。

そんなこんなで、おっちゃんと蚊談議に花を咲かせていると・・・

「あ、そういえば。蚊って、血を吸うのはメスだけなんだってね~。」
と、おっちゃんから豆知識が飛び出した。

それを聞いて、全て悟ってしまった。

そ、そうか~!
ソウイウコトカ~!!
血を吸う蚊はメスなのか~!!!
だから僕には寄ってこないのか~!!!!

いや~、女性に不人気なことでは、かなり定評がある僕だが、
まさか蚊の女性にまで不人気だとは・・・。

僕にこんな潜在能力があったとは、
自分でも全く気づいていなかった。

まるで最長老様に、眠っていた力を呼び醒ましてもらったような気分だ。。。



はぁ。

・・・・・ぼくも・・・ハートの石、探しに行こうかな。(コケも)

いや、その前に、タクアンを音させずに食べれるようになろう。
by akaneyaa | 2008-06-27 23:39 | 自分のコト