人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あかねやん国
akaneyaa.exblog.jp
ブログトップ
久々に・・・
バーチャル世界旅行しようと思って、Googleマップ見てみたら・・・

なんか色々パワーアップしてた。
なんといっても、ズームイン、ズームアウト、スクロールが
以前よりも更にスムースになってたのが嬉しい。
衛星写真表示でも速い。

そして、いつついたのかしんないけど、“ストリートビュー”という機能。
地図上の道路に降り立って、ぐるりと360度見渡せるのだ。(空も地面も)
そして、道路上の矢印をクリックすると、
その方向にまるで歩いて行ってるように進むのだ。
(今んトコ、米国内のストリートしかサポートされてないみたいだけど)

いや~、ホントすごいやGoogleマップ。
カンサスシティ探検してたら、あっという間に時間が経ってしまったよ。

原油高で、サーチャージが値上がりする一方なので、
もう海外旅行なんかできないかもしんないけど、
これでアチコチ見て回ってこよう。(めざせ!兼高かおる!!)

とりあえず、今から洞爺湖サミット会場でも見てこようかな。
by akaneyaa | 2008-07-01 23:00 | パソコン・インターネット