人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あかねやん国
akaneyaa.exblog.jp
ブログトップ
久々に!
昨夜は久々に飲みに出かけた。
親友のウエンツさんと原田君(仮名)とだ。

山小屋忘年会以外で飲みに行くのって、
一体いつ振りだろう?
(たぶん、3、4年振り?)

というのも、設計の派遣会社に入ったのだけど、
結局派遣先が、北九州(!)になっちゃったので、
サヨナラも兼ねて飲みに行ったのだ。
(っつっても、長崎おってもそんなに会ってないけどね・・・(^^;
 おまけに、月2回は畑と店の様子見に帰ってくるし)

つーわけで、銅座に出かけた。
その前に、ちょっと献血にも行っとこうと思い、
浜ん町ルームに3時半頃行ってみると・・・

「毎週月曜日は定休日」

ガ・ビーーーン!

飲みの待ち合わせは6時半なのに、
3時間も何すんねんっ!
と思ったけど、マンガ買って、ドト○ルで読もうと思いついた。

で、メ○ロ書店に向かうと・・・閉店してるやんけーっ!
業者さんが店内片付けてた。
(もしかして、長○バスから出店断られた、明○堂書店の代わりに
 コ○ウォークに急遽移転することになったのかな?)

コホン。

気を取り直して、100均でちょっと備品を買い、
石○文行堂で、知恵の輪の新作を2つ買い、
講文堂書店で、ハンター○ハンターの新刊(半年前のだけど・・)
見つけたので買い、予定通りド○ールで、コーヒー飲みながら読んだ。

で、じっくり2回読み返して、ド○ールを後にした。

でもまだ1時間半ほどある。
とりあえず、待ち合わせの店の場所の確認がてら、
一度行ってみようと思い、銅座に向かった。

店の名前からして、角にあるのだろうと思い、
角ばっかり見ながら歩いてたら、一向に見つからない。
で、ふと見ると、あ!あった!!「か○屋」
全然角じゃあなかった。
角でもないのに「か○屋」。ふふ。

・・・・・あ、そうだ。

まだ小1時間ほどあるので、
寺もないのに「大徳寺」で有名な
大徳寺でも散歩してこよう!

てくてく歩いていった。

で、着いてみると!
すげーーー!!!

なにがすげーかって、この楠だ。

一体何百年生きてるのだろう?
こんなすげー楠があるって、もっと早いに知っておれば、
しょっちゅう“気”を分けてもらいに通っただろうに。。。

さてさて。
そんなこんなで、時間もつぶれたので、
再び「か○屋」の近くまで行き、
さながら張り込み中のさすらい刑事のように
ウエンツさん達が来るのを待った。

・・・・・

「ともざわー!」

しばらくすると、ウエンツさんが現われた。
そして、一緒に店に入り、5分ほど経ったところで、
原田君(仮名)も入ってきた。

いや~、ホント久々だ。
かんぱーい!!!

おいしー食べ物がいっぱい出てきた。
おなかいっぱいになり、アルコールも十分回ったところで、
時間も来たので、店を出た。(休日前なので2時間制限らしい)

生まれて初めて、ホワグラというものを食べたけど、
世界三大珍味といわれるだけあって、非常においしかった。
そして、もうこれで残りの人生で食べなくてもいいとも思った。

いやー、満足満足。
おいしかった。
接客も“感動”したし。
おごってくれた、ウエンツさん、ありがとー、とーとーとー!!!(←満足のエコー)

その後は、思案橋のゲーセンにトイレ休憩で入り、
これまた6、7年ぶりにUFOキャッチャーをして、
原田君(仮名)が一発で、ちっちゃいガチャピンやムックをたくさん取ったので、
お裾分けしてもらった。
原田君(仮名)、ありがとー、とーとーとー!!!(←感謝のエコー)

で、再び3人でアイス食べながら、眼鏡橋まで散歩して
ハートの石を探して、(見つかんなかったけど・・・)
公会堂前から電車に乗り、あかねやでコーヒー飲みながら
色々思い出話に花を咲かせたのであった。

ホントに久々に、楽しい夜だった。
これで、北九州行っても、がんばれそうだ。
さよーならー、らーらーらー!(←惜別のエコー)
久々に!_e0033751_2381273.jpg

by akaneyaa | 2008-09-23 23:12 | 自分のコト