人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あかねやん国
akaneyaa.exblog.jp
ブログトップ
近況報告(2)
え~、初めに。
お詫びのようなものを・・・。

小倉に来て、もうすぐ一ヶ月。
色々検討した結果。

やはり!

インターネットは引かないことにしました~。

理由は、「結構お金がかかる」からです。

大体、そんなゼータクしてどーすんねんっ!
ということで、そのような決断に至ったのです。

なので、2週に一度の更新でこれからは
いかせていただきます。
アシカラズ。


っつっても、店の作業やってると
あんまり書くヒマもないので、
今日は、大体リズムができてきた
小倉の僕の一日なぞを・・・

近況報告(2)_e0033751_19555156.jpg「つまんねー、つまんねー、ぶーぶーぶー!」


まあまあ。猫なんだから、ぶーぶー言わずに。
次回はちゃんとしますので、ご堪忍を。
(そいに、いつもの日記だってそんな、つまるもんじゃなし)


 = 僕の一日 =

5:15 起床

いや~、すばらしい。
何がすばらしいかって、
K○Nと違って、こっちのテレビ局は
ちゃ~んと「めざにゅ~」から放送してくれてんだもんね。
おかげで、「めざましテレビ」のオープニング(5:26)も聴けるので
早起きがしやすいよ。
(長崎は、5:55からのめざましのみ)

あ、ちなみに、いまだにテレビありませんから。
でも、そこはそれ。
長年の“めざらー”だ。
映像なくっても、音声だけで情景が容易に浮かんでくるのだ。

ちゅーわけで、しばらくまどろみながら
布団の中でもそもそ・・・


5:30 ふとんたとみ。お湯沸かし。
     沸かしてる間に、朝の第一便。

5:35 土鍋でゴハン炊き。(湯炊き)
     炊いてる間に、歯磨き、洗顔(水のみ)、髭剃り。

5:42 ゴハン蒸らし。
     蒸らしてる間に、お弁当のおかず作り。

6:00 弁当箱におかずとゴハン詰め。(ご飯は、もち!海苔・オカカ)
     そして、朝食用のおにぎり作り。(2個)

6:10 ジャイロトニック(うちの常連の整体の先生んトコで学んでいる)
     のホームワーク。

6:45 コーヒー淹れ。

6:50 コーヒー飲みながら、着替え。
     持ち物チェック。

7:00 めざまし占いを聴いてから、出発!

7:05~10 バスに乗る。

7:25~30 乗換えの為、バス降りる。

        乗換えバスがくるまで
        さっきのおにぎりを公園で食べる。

7:40~50 バスに乗る。

8:10 会社近くのバス停に到着。

     会社までの並木道を他の社員に混じって
     歩く。
     歩いてる最中、落ちてるどんぐりが気になってしょうがないが
     みんなの手前、拾うのをがまんしながら
     歩く。

8:20~30 着替えて、席につき、仕事準備。

8:30 ラジオ体操を目いっぱいがんばる。
     (多少、周りの席の人に迷惑がられる)

     仕事

12:00 社食で持参の弁当食べる。
      食後、みんなでジュースじゃんけん。(今のトコ、2敗のみ)

12:50 仕事

17:10~20:00 退社

その後。

ラーメン、うどん、そばのローテーションで、夕食。

帰宅後、
風呂→朝の洗い物洗い→精米→米研ぎ→水に浸ける
歯磨き→コーヒー淹れ→飲みながらマンガ読んで・・・

12:00 寝る!

以上!


明日は、N島さんの代わりに、長崎ベイサイドマラソンに
参加して、帰ります。
ではまた!

by akaneyaa | 2008-10-25 20:45 | 自分のコト