人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あかねやん国
akaneyaa.exblog.jp
ブログトップ
意外と居ます・・・
T○T○でも、やってるトコはやってる
母校の集まり。

で、先日。
高専会なるものに呼ばれていった。
高専出身者の飲み会だ。

小倉地区だけでも、20人ちょっといるらしい。

今回は、大分、久留米、北九州、徳山、都城、八代のメンバーだ。
さすがに、一番年長者は、一度定年された方だった。
寮の話とか、高専祭、高専大会、ロボット相撲とかの話で
盛り上がった。
どこの高専も、結構似てるんだねぇ。。。

ちなみに、大分の中津の工場には、
僕と同じ中学で、高専も同じ佐世保で、1つ上の先輩が
今も勤めてらっしゃるのだ。

あと、最近知った情報によると、
僕の高専の同級生(木器ー)のお兄さんや
博物館でのガイド仲間のおっちゃんの甥っ子も
このT○T○で働いてるのだそうな。
(あと、長大や緑中出身の人も居るし)
意外と、居るもんだ。

ちなみに、この飲み会に向かうバスの中で、
同窓会で会ったっきりの友達(ガンちゃん)から電話がかかってきた。
ガンちゃんも、中学、高専と一緒だったのだ。
(なんか、バイクの免許取ったんで、あかねやに行こうと思ってHP見たら
 休業してるのを知って、心配して電話くれたのだそうな。)

なにやら、色んな縁を感じる、そんな日だった。。。

あ、そいえば。
明日は新年会だ。
(日記はお休みします)
by akaneyaa | 2009-01-29 22:14 | 自分のコト