人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あかねやん国
akaneyaa.exblog.jp
ブログトップ
YES!トルコライス!!
ガタン・ゴトン・ガタンゴトンガタンゴトン・・・・
路面電車に揺られながら、僕は悩んでいた。。。

結局昨日は、ぬか炊きで満足しちゃったので、食べなかったけど・・・

今朝になって、やはり食べて行こう!
トルコライス。

と思った。

で、例によって、泊めてもらったウエンツさんちを後にして、

朝8時くらいに、畑耕しに行って、(今、ブロッコリーができてます)

 ・・・・・あ、そいえば。
去年S木さんから大量にいただいた、ジャガ小芋。
痛んでたやつを選って、店の前の花壇にポポポイっっと
放り込んでたのが、いつの間にやら芽を出し葉を広げていた。。。

で、横道にそれたけど、畑から戻って支度済ませると、
店を出た。

例によって、博物館のガイドして、そのまま小倉へ戻る算段だ。

で、ガイドが12時からなので、それまでにどっかでトルコライスを食べよう!

とはいえ。
時間を逆算してみると、
ガイド12時。
3月分の予定も入れなきゃなんないので、
15分くらい前には、ボランティア室に入らねば。

一方、トルコライス食べる店だけど・・・
大概どこも11時開店だろう。

ということは、11時に頼んでトルコライス食べて、
11時45分までに博物館に着ける圏内のお店を
探さねばならない。

でもなあ、あんまり店知らないしなぁ。。。
新大工のアストリアは、確か去年だか一昨年だかに
閉店したはずだし・・・。

う~~~ん。

この計画自体、無理があるかな?
今日はやはり、見送ろうかな、トルコライス。。。

カタン・カトン・カタンカトンカタンカトン・・・・・

揺れる電車の中で、すんごく悩んでいた。

悩んでいたら、いつの間にやら、観光通りに着いた。
とりあえず、降りた。

10:30だ。

うーん。
ダメモトで、メイジヤに向かってみた。
するとどうだろう!

「10:30開店」と、あるではないかー!!!

迷わず入り、「よくばりトルコライス」のサラダセット(サラダ&コーヒー)を頼んだ。
よくばりトルコライスとは、通常のトルコライスの上に更にハンバーグが乗ってるのだ。

2階からランタンフェスティバルで賑わう観光通りを眺めつつ待っていると・・・

キタキタキタキタキター、日刊アルバイトニュース

ではなくて、よくばりトルコライス。

いただきマース。
パクリ。

ん・ん・ん・まーーーい!!!

久々にメイジヤ入ったけど、
やっぱりうまいや。
僕の好みの味だ。

そして、ココのトルコライス。

一般的(?)なトルコライスは、薄めのカツなんだけど
ココのは厚い。そしてジューシーだ。

いや~。大満足だ。

今度から、町で食べるときはメイジヤにしようっと。

もちろん、ガイドにも余裕で間に合った。

ところで、去年だか一昨年だか、観光通りから姿を消した
これまた老舗の雅叙。
アルコア通りに移ってたんだね。。。
夏になったら行ってみヨット!
by akaneyaa | 2009-02-01 23:42 | 食べ物