人気ブログランキング |
あかねやん国
akaneyaa.exblog.jp
ブログトップ
<   2009年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧
骨のあるやつがいい・・・
昨日、会社の昼の定食のおかずがサンマだった。
なんと!「骨なしサンマの塩焼き」だ!

骨なし~っ?!

好奇心で、食べてみたけど・・・

う~ん。。。
まあ、まずくはないけど、
なんか味気ない。

そして、びっくりしたことに、
ホントに骨がない。
小骨すら見当たらない。
食べててチクともしないのだ!

これって、一体どうやって骨取ってるんだろ?
中国かどっかで、人海戦術でチマチマチマチマ
抜いているのだろうか?

見たところ、開いて骨抜いて、また食用接着剤チックなもので
張り合わせたようになっているんだけど、
そこまでして、骨取んなきゃなんないんのかねぇ?

ちなみに、自分で焼くときは・・・
コンロがちっちゃいので、網に乗っけて頭、尻尾、腹と動かしながら焼いてる。
e0033751_2365397.jpg
とってもおいしく焼けるんだけども・・・
かなり脂が滴り落ちて、コンロがベショベショになるのが難点かな。

でも、おいしーから、ついつい焼いちゃうけどね。
e0033751_23104995.jpg

やっぱり骨がついてるのが良いやね!
by akaneyaa | 2009-09-30 23:11 | 食べ物
○美屋めー!
スーパーで買い物してたら、こんなのが目に止まったので、買ってしまった。
e0033751_21125143.jpg

○美屋めー!似たようなの色々出しやがってー!
つい、全部買っちゃったじゃないかー!かーかーかー!(←ほぼ言いがかりエコー)

というわけで。

玉子かけご飯ににフリフリ・・・
e0033751_21194061.jpg
うむうむ、サクサク・・・

納豆にフリフリ・・・
e0033751_21204296.jpg
ほむほむ、サクサク・・・

結構、イケルねっ!

でも・・・玉子用と納豆用、別に分ける必要あんの?
どっちでも同じような気がする・・・。

ていうか、普通のふりかけでもいいんじゃなかろうか?

by akaneyaa | 2009-09-28 21:24 | 食べ物
ヘロヘロマラソン(6)
ざ・ぶー・・・

はぁ。。。
えがったえがった。

スッカリ、風呂で癒された僕は、
ホクホクと公園のテントに戻った。
N島さんも、くたびれてゴロゴロしている。

僕も、今日の戦いを共にしたTシャツや短パン、靴下、パンツ、タオル達を
公園の水道でささっと洗濯して、昼に買っておいたパンでおなかを膨らませた。

ふう。

明日も早いコトだし、寝るとしますか。

N島さんも周到に持ってきた蚊取り線香焚きながら
すでに眠りかけていた。

僕はというと。
やはりテントの中だと暑いので、例によって公園の石のベンチで
おなかにタオルかけてゴロリと寝た。

ぐぅ。。。

・・・・・・

う。寒い。。。

寝てから2時間くらいたったろうか?
えらい寒くなって目が覚めた。
そいえば、今年の夏って、結構早い時期から朝晩涼しい日が続いたもんね。

つーわけで。
結局、テントに戻って、再びぐぅと寝た。

・・・・・・

ちゅんちゅん、ちゅちゅん・・・

朝だ。

足がなんかポツポツしてるので、見てみると、蚊に刺された跡だった。

蚊に刺されない体質だと言って、誇っていた僕だけど・・・
結構刺されてた。
蚊に刺されても痒くならない体質だと言って、誇っていた僕だけど・・・
結構かきむしってた。

そんな自分に、
「な~んだ僕も大したことないなぁ・・・」
などと、ちょっぴりガッカリしながらも
とりあえず、朝ごはん!
昨日買っておいたパンの残りひとつを食べた。

で、とっとと洗濯物とりこんで、テントをたたんで、公園を後にした。
e0033751_21121496.jpg
また、来年ヨロピク~!

・・・・・・・・・・

ギッチギッチギチギッチ・・・

早くも、体中筋肉痛になりながら、
えっちらおっちらと、フェリーのターミナルへやってきた・・・
e0033751_21141366.jpg

中へ入ってみると・・・
まだ、切符売り場開いてないのに、もう行列ができてる。
e0033751_21152131.jpg

帰りは、来るときほどは混まないから、並ばなくても良いのに・・・。

時計を見てみると、
まだ、乗船開始時間まで、小一時間ほどある。

ちゅうわけで。

朝パンだけではおなか減ったので、売店でお弁当と蒲鉾買って食べた。
やっぱ、朝の蒲鉾は格別だ~!

で、パクパク食べ終わってみると、ターミナルも人で賑わってきた。
ならばっ!
久々の~~~
回転回転、大回転~~~!
e0033751_21171337.jpg
e0033751_21174785.jpg
とぉーりゃーーー・・・!

そんなことしてたら、あっという間に乗船時間。

N島さんは、奈留島に寄って帰るというので、
僕一人でフェリーに乗り込み、五島を後にした。

さよーならー。
ありーがとー。

ゴウンゴウンゴウン・・・

フェリーの中で、ぐうぐう寝てたけど、
さすがに、あんまり眠くない。

しばらく、ぼさーっと足のマメを眺めていると・・・
長崎に近くなってきたようだ。

ちょっとまた写真撮りにデッキに出てみた。
お!あれは・・・!
e0033751_2119823.jpg
ヨットかな?カッコ良いなぁ~!
e0033751_21193193.jpg


とか思いながら、ウロウロしていると・・・



なんか見たことある顔が・・・!

なんと、高専の同級生のS井君だった!
ちょくちょく、ロードレースの名簿に名前を見かけていた割には
なかなか遭遇できなかったけど、
ここへ来て、ようやく遭遇した!

思えば、就職したての16、7年前。
バス停で偶然会って以来だ。

まったく変わらない風貌だ。
でももう、とっくに結婚して大きな子供も居ると言う。
それだのに・・・!
マラソンのタイムは、1時間33分!
僕よりも1時間も早いじゃないかー!かーかーかー!(←ショック死ーっ!のエコー)
僕なんか独身でヒマな身分なのに、この体たらくはなんだっ!
なんか自分に対する甘さが、すごく実感できた。

とまあ、ショックを受けたところで、S井君とも別れて
自分の荷物のところに戻った。。。

さあ、もう長崎だ。
e0033751_21205978.jpg

今回もおつかれさん。
来年はもちょっとがんばろうね。。。


・・・もうちょっと続くんじゃよ。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>> To Be Continued >>>
by akaneyaa | 2009-09-27 21:23 | 運動・健康・栄養
作ってみました・・・
ヒマだったので、こんなの作ってみた!
e0033751_2304043.jpg

もうお忘れの方も多いかと思うけど
あかねやイメージキャラクター(?)
ジュースマンだー!
(ちなみに、キャッチコピーは「地獄のフレッシュボーイ」)

e0033751_2352911.jpg「で、これがどーしたっつーんですか?」

お!ねこ澤くんも久しぶりっ!
実はこれー・・・

パーカーなのだー!だーだーだー!!!(←自慢エコー)
e0033751_2393460.jpg

e0033751_2312114.jpg「ふ~~~ん・・・」

あれっ!?
なんか全然欲しくなさそうだね。
じゃ、自分で着ようっと。。。

by akaneyaa | 2009-09-26 23:13 | 図画・工作
朝がみじかくなる前に(3)
では。
パチンコ屋さんの角を曲がってみましょう。
そろ~り・・・おやおや~?
ココから、モノレールの線路と合流だ!
e0033751_2012294.jpg

じゃあ、とりあえず、向こう側へ渡っときますか。

テクテクテク・・・

さあ!
こっからは、上り坂だ!
e0033751_2073637.jpg
昔、丘陵地帯だったところを開発してできた町だったらしく
大きな台形のような地形になっている。

ちなみに、この坂。
結構急なんだよね~。。。
現在はチャリ通だけども、さすがに座ったままで上れるのは
3分の1程度。
残りは立ちこぎで上ってるのだ。

というわけで。
えっちらおっちら上っていこう!
e0033751_20123591.jpg
始発のモノレールも登場!

もっちょっとで、頂上だ~・・・
e0033751_20163051.jpg
(ちなみに、モノレールの線路に近い高さになるので、結構ワクワクなります。。。)

で、頂上(台形の角のトコ)まで辿りついてしばらく進むと、
今度はゆるやかな下りになる。
e0033751_2019777.jpg

軽快に進んでいくと・・・
前方にモノレールの駅(志井駅)だ。
e0033751_20203785.jpg

ちなみに、道路はさんで反対側にはFコ○プが!
e0033751_20214571.jpg
ココでいっつも、会社帰りにアイスの買い食いをしていたのだ!
(今は残業で、開いてる時間に通らないので、買い食いしてないけど・・・)

また、ちょっと上りになるけど、まあ大したもんでもない。
ズンズン進んでいこう!
e0033751_2024676.jpg
この辺りは段違い・・いや、団地街になってて、もう周り中マンションや団地がひしめいている。

で、もちょっと行くと・・・
e0033751_20263827.jpg
ファ○マだ!
(たまにココで朝ごはん買って、途中の公園で食べてる)
あ、そいえば。
最近気づいたけど、ファ○マって、B○○K ○FFのTカードにポイント入れてくれるんですね。

ところで、今日。
帰りがけにココ通ったら、おでんののぼりをいっぱい立てて、
残暑構わず、おでんアピールしてた。
駐車場におでん設備出して、露天みたいにして売ってたんだけど・・・
おでんをこんなトコで出してはいけないだろー!
この辺りは、砂埃もけっこうするし、田んぼも近いから虫も結構飛んでるし、
なによりも、色んな菌が浮遊してるっつーのに、
繁殖するのに最適な温度と栄養のあるおでんつゆをさらしているわけだから・・・
十中八九はおなか壊すと思うよ。
少なくとも、僕は絶対買わんっ!

おっと。
横道に逸れたけど・・・

ファ○マの横を通り過ぎると、
e0033751_203609.jpg

企救丘(きくがおか)駅だ!
e0033751_20364733.jpg
モノレールの終点(始発?)の駅になる。

そして、寮を出てからココでちょうど30分。
通勤の中間地点でもある。
e0033751_20383912.jpg

っつーわけで。
ひとやすみ、ひとやすみ・・・

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>> To Be Continued >>>
by akaneyaa | 2009-09-25 20:46 | 周辺のコト
ライアーゲーム
何度か書いたけど・・・
僕は、2011年地デジ移行と同時に、テレビ見るのやめる派の人間だ。
とはいえ、まあヒマでしょうがない時もあろうから、
その時の対策として、数年前からドラマやらお笑いやらアニメ、特撮など
気になる番組を片っ端からDVDにダビングして集めている。

だもんだで、録るだけ録って、まだほとんど観ていない。
2011年夏からのお楽しみ!というわけだ。

で、ライアーゲームもそんな中のひとつだ。
まあ、リアルタイムでもチョコチョコは観てたのだけど、
結末なんかも中盤までと、最後のシーンしか観てない。

で、なんかふと、結末が気になったので、
6月頃、初めっから改めてちゃんと観直し始めた。
チビチビチビチビ、ヒマな時を見つけては、チビチビチビチビと。

で、つい先日。
ようやく観終わった。
(3ヶ月がかりかいっ!)

ふ~~~ん。
こんな終わり方だったのね~。

意外とほとんど観てたなぁ~、なーんてことも思ったけど
それは置いといて、あの終わり方。
よく考えたら、ライアーゲーム4回戦へ進むトコで終わってんだね。

じゃあ、続きあんのかな?
ても思ったけど。

もう2年も経ってんだもんね。
みんなそんなの忘れちゃってるよね。
ドラマ作ったフジテレビも、当時は続かせるつもりだったかもだけど
いつの間にかなくなっちゃったんだろね。。。

と、なんとなくそんな風に思ってたら・・・

今朝のめざましテレビで、11月からライアーゲームシーズン2、
そして、来年2月に映画化というニュースが!

な、なんてめぐり合わせだ。
もしかして、コレを無意識に感じ取って、
観直したのかしら?

今度こそ、どんな結末になるか楽しみだ。
そして、大塚さんの演技も楽しみだ。
あ、そいえば、ゼブラーマン2も来年あるんですってねー!
これも、ぜひ観にいかねばっ!!!

by akaneyaa | 2009-09-24 23:26 | テレビ・映画・ドラマ
ヘロヘロマラソン(5)
フガフガフガ・・・

10㎞地点。

もう・・・だ、だめだ・・・。
ほとんど足が進んでない。
歩きの割合が多くなってしまった。

なんでこんなに疲れんのー?

で、とうとう。
11㎞地点の給水所を過ぎたところで
N島さんに追い抜かれたっ~!

N島さんは糖尿でもがんばってるというのに、
僕ときたら、なんてふがいないんだ。

これでは、いけん!
しばらくがんばって、N島さんについてった。

ついてったけど・・・

だ、だみだ~~~。
とうとう、完全に置いてかれてしまった。
なんともはや、情けなや~~~。。。

15㎞地点。
もう辺りは真っ暗だ。

そして、僕は・・・言うまでもなくヘロヘロだ。
近年まれに見るヘロヘロっぷりだ。

ま、まだゴールに着かないの?
あ、あと6㎞以上もある。
うー・・・ホントにダメそうだ。
最後までもちそうにない。。。

あ、でも。
一昨年みたいに足をつるのだけはゴメンだ。
と、いうわけで、ちょっと足に気を向けてみた。

すると、どうだろう!

よくよく気がけてみると、僕の足って、ほとんど機能してないじゃん!
モモの付け根からつま先まで、一本の棒みたいになって、
コンパス引きずってるみたいな感じで進んでるだけではないかー!

これではいけん。

こんなふうに、ももとかふくらはぎの筋肉が
固まったまま同じ状態で走ってるから、つるんだ!
(実際もう、つりかけてた)

慌てた僕は、せめてつるまいと思い、硬直した各筋肉をほぐすべく、
気がけてモモ上げ気味に走ってみた。

するとどうだろう!(Part2)

なんか思いのほかスピードが上がった!

気がけて上げているとはいえ、
客観的に見れば、そーんなに上がってるわけでもない。
ほんの気持ち程度だ。
だのに、ほんの気持ち程度足が上がっただけで、
周りの人たちをズンズン抜いていってしまえるのだ!

もちろん抜こうと意識してるわけでもないのに。

これは、発見だ!

・・・とはいえ。
これでずっと行けるか?と問われれば、やっぱりムリだ。
しばらく、モモが上がったものの、
すぐに疲れてしまい、また歩いてしまった。

せっかく気づいたのに、気力が伴わない。。。

そんなこんなで、さらにヘロヘロになりながらも、
歩いたり、モモを上げたりの繰り返しで
なんとかかんとか18㎞地点の給水所に差し掛かった。

すると!

「いやー、ありがたいねー。」
と給水スタッフに言いながらドリンクもらってるN島さんを発見!

なんだかんだで、追いついたようだ。

よしっ!
すれーっと抜いてって、なんとか先にゴールして驚かせよう!
と、いらぬ浅知恵が働いた。

すでに、今までの給水所でガブガブやって来た僕のおなかは
ジャンブリジャンブリ状態だったので、
ココでは給水せずに、N島さんをすれーっと抜いていった。

だがしかし。

そんな思うほど走れるわけないやんっ!

すぐにまたヘロヘロヘロのヘロヘロリーンになってしまった。
(マンガ「がんばれタブチくん」のヤクルトの安田のヘロヘロボール以上に・・・)

我ながら、ホント情けない。。。

そしてとうとう。
19㎞地点の給水所で再びN島さんに追いつかれてしまった。

と同時に!
「おらーっ!トモーっ!!!(←僕のコト) 走れー!!!!!」
このきつい中、N島さんの喝が飛んできた!
N島さんはもっときついだろうに、なんてことだっ!
あまりの自分への甘さに、恥ずかしくなった僕は、
ホントに、ホントに、残った力を振り絞って、走った!

走った!走った!走った!(←まあ傍から見ると、とてもそうは見えないとは思うけど・・・)

もう、モモもあがらなくなってきたけど
そして、あちこちつり始めたけど
N島さんに無様な姿を見せたくない一心で(←まあすでに無様ですけど・・)

走った!

そして、ようやくあと数百mでゴールというところまでやって来た。
そこで、このきつい中、なぜかふと、思い出したコトがある。

去年はゴール時、記録用のカメラに笑顔を向けるという課題を達成したことを!

ならば、今年は~!
その上を行かねばなるまいっ!!!

というわけで、とっさの思いつきで、もろ手を上げてバンザイの形でーーー・・・

ゴーーーーーールっっっ!!!!!

N島さん、やったよ、やりましたよ。
僕、走りきりましたよ!

ゴールした後、倒れこんでしばらく足のマッサージしてたら、
N島さんもゴールしてきた。

「いやー、トモちゃん。最後は30人以上抜いてたよ!」

夢中で走ってたから気づかなかったけど
そんなに抜いてたんだ。

つってもまあ、記録は2時間33分。
でも、記録よりも、なんか最後、こんなふうにがんばれたことが妙に嬉しかった。

もう足もガクガクだけど、満足だ。

とはいえ。
やはり今年も、もう肉食べる気力はなし。
預けていた貴重品を受け取って、テントに戻り
例によって、カンパーニャホテルのお風呂を借りに行った。

ざぶーん。

はーぁ。きもちいい。。。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>> To Be Continued >>>
by akaneyaa | 2009-09-23 21:11 | 運動・健康・栄養
今日の動向・・・
今日は、朝から片付け進めて、バルサン焚いた。

結構色んなトコろマスキングせねばならなくてめんどいし、
さしあたり、害虫らしきものも見当たらないし、
するまいかとも思ってたのだけど、
まあ、したらしたで、予防になるし、
何よりも、飲食店は年2回の実施が義務付けられてるもんね。

ちゅうわけで、焚いてる間、畑の草むしりに・・・

てふてふてふてふ・・・・
う・うぉー!!!

花盛りじゃあないかーっ!
ニラの花が!!!

前回(盆)、花が咲いちゃうと株が弱ってしまうので、ザックリ刈っておいたというのに
たった一ヶ月で、すごい成長っぷりだ。

さすがに、草は前回抜きまくったので、ビックリするほどではないけど
そいでも結構生えてた。

じゃ、いつものごとく、マスクしてパーカーかぶって・・・どぉりゃー!!!

ブチブチブチブチ、ザクザクザクザク・・・

はぁ。ちかれたびー。。。

畑もスッキリなったので、例によって、裏の川にニラくさくなったカマを洗いに行き、
店に戻って来た。

ありゃ。

そいえば。
まだ1時間半くらいしか経ってないや。
バルサン焚いたら2~3時間は閉めきっとかなきゃなんないのに。。。

つーわけで。
道具を置いて、店の表に置いておいたゾウリに履き替えて、
アレを探しに行くことにした。
そう、昨日書いてた、スチーム掃除機だ。

つってもまあ、○Kやヤ○ダ電機には無いことは確認済みだ。
(通販やってた当時は、○Kに置いてあったのになぁ。。。)

じゃあどこへ?

ミスターM○Xとダイ○ックスじゃーっ!!!
もちろん、乗り物無いので、歩きで・・・

テクテクテクテク・・・

昔住んでた江里町の寮の横通って丘越えて、
カブトガニアリーナを横目に、
城山公園のある丘を越えて、
更に目的地の丘を上っていくと・・・
ダイ○ックスに着いたー!

こうして歩いてみて、改めて思うね。
うーん。長崎って坂の町~!
・・・きついんじゃボケー!・・・なーんてはしたない言葉は言いませんでしたけど
結構コタエタ。。。

でもまあ。
1時間は覚悟してたけど、意外と早く30分で着いたのでよしとしよう。

で、ダイレ○クスとミスターマ○クスを物色して回ったけど
やはり置いてなかった。。。

う~ん。
もしかして、通販で「汚れが落ちますよ落ちますよー」って調子のいいコト言って
売ってたけど、ホントはあんまり落ちなくって、売るのやめちゃったのかな?

しょうがないので、ミスター○ックスのトコにあるリンチャンで昼食を・・・
ちなみに、昨夜、例によって極楽湯→リンチャンコースで
黒ちゃんぽん食べたので、今日は赤ちゃんぽんにした。
(結果、黒が好みだと判明した)

で、帰りはバスに乗って、梁川公園前で降り、
ココウ○ークに寄ってみた。

いやー。
ウエンツさんと、夜食事には2度ほど来た事あるけど、
昼間来るのは初めてだ。

こんなにも賑わってるとは。
ビックリだ!

まあ、せっかく来たので、ユニク○で秋シャツ、上着買って
電車に乗って帰ってきた。
(電車賃、来月から120円ですってね!キー!)

そんなこんなで、ようやくあかねやに戻り、
換気して、掃除した。

今日は、かなりがんばったので、椅子やテーブルを並べるところまで
こぎつけた。

ふー。。。

久々に、あかねやが元の姿に戻ってきたのを実感できた。
と、同時に、じんわりと目頭が熱く・・・なったかどうかは知らないけども、
こうなると、よけいに早く店を再開したくなるもんだ。

もう一息、がんばろっと!

明日は、また献血してから小倉に戻るとしますか。。。

by akaneyaa | 2009-09-21 20:47 | あかねやのコト
今日と明日と明後日は・・・
なんかシルバーウィークのおかげで
高速が混んでて、天神から長崎まで、
高速バスが3時間以上もかかってしまった。

というわけで。

今日と明日と明後日(昼まで)はあかねやのメンテだ。(畑も)
さすがに、散在している物をあらかた片付けてしまわねばなるまい。

がんばろっっと!


P.S.以前テレビショッピングでよく見かけた、あのスチーム掃除機。
    あれって、今どっかで売ってんのかな?
    家電量販店やら行くたんびに、気がけているけど、
    ちっとも見当たらないや。
    店の壁をキレイにしたいのになぁ。。。
by akaneyaa | 2009-09-20 20:03 | あかねやのコト
ヘロヘロマラソン(4)
16:00
ボチボチ、行きますか!

ゼッケンつけて、トルソータグ(ゴール時に自動で記録するためのICチップ入りタグ)
もシューズにつけて、準備万端整えたN島さんと僕は、テントを後にした。

ターミナルで貴重品を預け、準備運動して、
ターミナル周辺をテテッっと走ってウォーミングアップだ。
(例によって、このウォーミングアップだけで疲れたけど・・・)

そして、いつものごとく、ウォーミングアップ中にN島さんとはぐれたので
そのまま、スタート地点へ行き、スタートを待った。
(今回はスタート地点でN島さんに巡り会えた)

しかしまあ、いつにも増して、すごい人出だ。

なんでも、今年もまた参加者数の記録更新したのだそうな。
その数、約2700人余り!

みんな物好きだなー・・・。

とか思ってる間に、いよいよスタートだ!
首に下げたストッポッチを確認した。。。

  <ストッポッチ>====================================
   えーっと、いつだったっけ?
   あ、そうそう。7月だ。ウエンツさんの送別会の日だ。

   今まで愛用していた時計が、突然うんともすんとも言わなくなったのだ。
   電池入れ替えても、ぴくともしない。
e0033751_15211238.jpg
とうとう。。。
この時計も壊れちゃったか。
なんか、いつでもどこでも
連れ添ってた時計が止まると
なんともいえず、
寂しくなってしまう・・・


   とはいえ、クヨクヨしててもしょうがないので気持ちを切り替えてっ
   替わりの時計を探しにアチコチうろうろした。

   したのだけど・・・意外と気に入る時計が見当たらない。

   僕としては、小型の懐中時計タイプがいいのだけど、
   ビミョーに大きかったり、装飾が気に入らなかったりで
   結局、いいのに巡り会ってないのだ。

   で、7月。

   いつものように、あかねやに帰ると・・・!
   なんかいいのがあるじゃありませんか!

e0033751_15413662.jpg
以前、マラソンの練習用に
100均で買ったストッポッチだ!
コレ買った直後に、
腕時計タイプを見つけて買ってしまったので
コレは、封も開けずに
置いたまんまにしていたのだった。

   
   で、開けてみると・・・おお!以外にいいっ!
   なんかマッチした。
   ストッポッチ機能だけでなく、普通の時刻や日時も表示するし。
   これでいいじゃん!

   と、いうわけで。

   このストッポッチが、僕の普段時計になったのだ。
   もち、会社にもプライベートにも、どこでも首からぶら下げて。

   そんなわけで、今回の夕やけマラソンにも
   ぶら下げて来たのだった。。。

   ==========================================


っと、話が横道にそれたけど・・・

大勢の応援者の声援と、吹奏楽部の演奏に送られて

スターーートッ!!!

・・・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・
・・・・・
・・・・
・・・
・・


はぁっ!

はぁ、はぁ、はぁ・・・

な、なにかおかしい。

まだ5㎞地点にも着いてないのに、なんだこの倦怠感は?

今回は、気分的にも結構ノッてたので、気持ちよくスタートし、
割と軽快に走り出したのに、なんかえらい疲れ始めた。

例えて言うなら・・・

ゴクウがブウとの戦いで、元気玉作ろうとしてるのに全然気が溜まらなくて、
とうとうスーパーサイヤ人でもなくなってしまったときのような気分だ。

一体全体どうしたことだ?

っつってもまあ、ムリしてもしょうがないので。
今回は割と早めに、歩きも織り交ぜて、のんびり行った。

とはいえ。
まだ5㎞前なのに、こんなじゃ、先が思いやられる。。。

・・・・・

そんなこんなで、ようやく5㎞地点。
給水所だ!

例によってドリンクとスイカをガブガブやって
ひと休み。

今どのくらいのペースで走ってんのかな~?
と思い、スタート以来初めてストッポッチに目をやった。

・・・?

あれ?あれれれれれ?

な、なんも!なんも映ってない。
液晶がまっちろだ。
電池入れて1ヶ月くらいだから、電池切れではないだろう。

つーことは・・・!

壊れたーっ!!!
なんてこったい。

ナゼこのタイミングで壊れるんだー!?
(後から見たら、給水時の水がかかって壊れたみたい・・・)

というわけで。
時間もわからず、そして更に疲労を感じながら
のったりのったりと走っ(歩い)た。

なんか僕。
今までこのマラソンでほとんどまともに時間見れたためしがないね。。。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>> To Be Continued >>>

by akaneyaa | 2009-09-19 16:35 | 運動・健康・栄養