人気ブログランキング |
あかねやん国
akaneyaa.exblog.jp
ブログトップ
<   2011年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧
CMに一言(97)
理子「フローラルミセスロイドの良い香り。」

純一「フレッシュだね。」

理子「どれくらいフレッシュ?」

純一「う~ん。板野友美ちゃんぐらい?」

理子「友ちんです!なんちゃって。」

純一「結婚しようっ!」

理子「してるわよ?」

純一「イエスっっっ!!!」

香りで選ぶ防虫剤
♪ミセスロイド♪





う~~~ん、すばらしい。
石田純一の捨身の演技がすばらしく充実している。
いるのだけど・・・惜しむらくは、
肝心の友ちんに言うほどフレッシュさが感じられないところだ。。。
e0033751_20525676.jpg

by akaneyaa | 2011-04-20 20:53 | CM
今シーズンは・・・
前シーズンはさほど面白いドラマがなかったので、
結局観たのって、

・デカワンコ・・・多部未華子の衣装に見慣れた頃から面白くなった。
         他のキャストもまんべんなくハマってたし。。。
・ゴタ消し・・・演技はアレだけど、話が面白かった。
・コントロール・・・そんなに面白くなかったけど、藤木直人はヤッパカッケー!
・祝女シーズン2・・・録るだけ録って、まだちゃんと観てない。。。
・LEDY・・・第1話観て、内容が重すぎたので即リタイヤ。
・臨死!江古田ちゃん・・・一応マンガ持ってるので観てみたら鳥居みゆきが
                すんごい主人公に似てた。(中途半端に終わっちゃって残念)

なんか知んないけど、前シーズンは
プロファイルチックなのが3つもあって、
ちょっと飽きた。

で、今シーズン。

とりあえず今観てんのが、

・おひさま・・・第一週、ほぼ涙まみれ。。。
・マジすか学園2・・・1が結構面白かったので。
・仁・・・しょっぱなから面白かった。マンガが完結したそうなので、
    コッチも、今回完結になるのかな?
・四つ葉神社ウラ稼業 失恋保険〜告らせ屋〜・・・タイトル長すぎ。古田新田がなんか好き。。。

で、あと観ようと思ってんのが、

・マルモのおきて・・・観ようと思ってたんだけど、仁と時間帯がカブってんじゃん!!!
             ちゅうわけで、残念だけどいきなり断念。
・リバウンド・・・相武紗季が太るらしい。
・鈴木先生・・・なんか面白そう。。。

てところかな。
はぁ、またDVDの編集作業に追われる日々が来そうだ。。。
by akaneyaa | 2011-04-19 22:07 | テレビ・映画・ドラマ
軽めの主張
テレビで見かけるたびに思うけど・・・

管直人と瀬川瑛子と多岐川華子の笑顔は
なぜか似てるような気がしてならない!

そう思わないか?

by akaneyaa | 2011-04-18 20:25 | だからどうした
プリクラ
先日いらっしゃったギャル2人組のお客さん。

なんか結構テンション高かったんだけど、
その勢いでか、僕にプリクラを披露してくだすった。

で、知ったんだけど。

最近のプリクラって、目ン玉(黒目)をなんか自動で大きくして
写れるのだそうな。
なんでまたそんな機能がついたのか知んないけど、
確かに2人とも実際はそうでもない目ン玉が、
かなり大きくなってた。

だけど・・・なんかかえって不自然だ。
(本人には言わなかったけど・・・)

まあみんな、素のままがいいんじゃないのかな。

ところで、思ったんだけど。
このプリクラで、わざと白目むいて写ったら、
いったいどうなるのかな?
(さすがに「試して」とは言えなかった)
by akaneyaa | 2011-04-17 21:00 | なぜなに
せっしゃの不徳
せっしゃでござる。

なに?「知らぬ」とな。

そんなハズはござらん。
以前、わし殿によって明かされたあかねやの秘密。
あれによりせっしゃの存在も知られてしまったハズでござる。

そう!
イベント部門のせっしゃでござる。

では、本題に入りそうろう。

実は先月、西スポにあかねやが紹介されたござるが、
西スポ取っていない御方々は見れずに、さぞ悔しい思いをしてござるであろう。
本来ならば、せっしゃが購入して、御方々に配って回るのがスジでござろうが、
切迫した財政事情ゆえ、それもままならず、
イベント部門の責務を果たせぬまま1ヵ月が過ぎ去ってしまったのでござる。
ソレもコレも全てせっしゃの不徳のいたすところ。
もうこれ以上生き恥を晒す訳にもいかぬので、
この場を借り、腹を切って詫びようと思った次第でござる。

では。

ねこ澤殿~っ!ねこ澤殿~!
介錯、介錯を~っ!介錯をお願い仕るぅ~!!!

e0033751_199646.jpg「つーかさー、そんな物騒な言葉を大声で叫ばないでくれる~?
 せっしゃってさー、なんかあるといつもそれだもんねー。
 根っからの、“ハラキラー”だよねー。」

フ、フマキラー?

e0033751_19134480.jpg「ハラキラー!」

テラオアキラ?

e0033751_2218843.jpg「ハ・ラ・キ・ラ・ー!せっしゃみたいに、すぐ腹切ろうとする人の事を、
 巷ではそう呼んでんの!(嘘)
 まあ、とにかく。腹なんか切んなくたって、記事は見れるんだから、
     おなかしまいなさいよ。」

な、なに!?今なんと?

e0033751_22234483.jpg「だからね、そんな記事なんか、
 インターネットで西スポのウェブサイト見れば出てるって。」

“いんたるねっと”? “えぶさいと”?

e0033751_22264448.jpgまあとにかく、ココをクリックしてご覧よ!

カチ。
お、おおおおお!!!!!
これは、すごい。
コレが“いんたるねっと”とやらの神通力でござるかーっ!
いやー、かたじけない。
かたじけのうござる、ねこ澤殿。
この恩は一生忘れぬでござるよ。

e0033751_19241715.jpg「いいよ忘れて。つーかさー、せっしゃが思ってるほど、
 だーれも見たがってないと思うけどね。。。
 こんな醜い2段アゴのマスタ~なんてさー。。。」

あ、ああわわわわわ。。。
ね、ねこ澤殿、う、後ろ、うしろ~・・・・・。

e0033751_1930119.jpg「ああ、あわわわわわ、マ、マス・・・・・たわばっ!・・・・・・・・・・」

ひでぶっ!!


しーーーーーーーーーーーーーーーーーん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by akaneyaa | 2011-04-16 20:56 | せっしゃ
コロッケ定
大体、休みの日のお昼ごはんは作るのだけど・・・

昨日は、朝から清掃やら靴洗いやら、店の食材買出しやら、
今月分の献血やらやっているうちに、あっという間に時間が経ってしまい、
歴史文化博物館のボランティアガイドに間に合わなくなりそうだったので、
博物館への道中、外食する事にした。

つっても、城栄のツタヤでザなが買わねばならないので、
そっから博物館までの道のりの店に限られる。

安くて、ぱぱっと食べれて、そこそこ満足できそうなのを考えてみた。。。

で、ラーメン屋にしようかと思ったのだけど、
その道のり上には、好みのラーメン屋さんもない。
そいに、朝ごはんで“うまかっちゃん”食べたばっかだし。。。

というわけで、
チョー久々に、そば幸にでも寄って、
カツ丼でも食べようと思って、
ぶう~んとバイクで行ってみると・・・!

なななんと!
そば幸40周年記念で、
コロッケ定食が380円(平日のみ)となっているではないかー!!!
もちろん、迷わずそれ食べた。
コロッケも揚げたてで、おいしかった。
うどんもついてて、380円って、ホカ弁より安いよ。

いやー、なんか儲けた気分。

来週もやってたら行ってみようかな?


ちなみに、献血行ったら、遼くんクリアファイルもらったので、
店に貼っ付けた。
e0033751_22372886.jpg

この裏側からお客さんと会話すれば、
お客さんは遼君と話しているかのような、
バーチャルサービスが提供できるってスンポーだ。

これで、お客さん増えて、40年続ける事ができたら、
うちでも角煮焼カレーを380円サービスしてみようっと。。。
by akaneyaa | 2011-04-15 22:40 | ハプニン
世界人類のお供?
今日のお昼は、久々に外人がいらっしゃった。

ガチンコのアメリカ人で、
スンゴクでかいおっちゃんが
どーんと3人も!(全員190クラス)

例によって、店が途端に狭くなってしまった。。。

で、例によって日本語話せないので、
説明と理解に悪戦苦闘しながら、
メニューを検討。

なんとかある程度理解していただき、
焼カレーランチとカレーランチになった。

ということでまあ、
実際ランチ出してみると、
ちっこいちっこい。

もともと、ミニサイズなので、
でかいアメリカ人のおっちゃん3人が背中を丸めて、
うちのランチをつつきあってるの見ると、
なんとも微笑ましい。。。
(なんかスプーンが耳掻きに見える・・・)

おなかに足りたのか足りなかったのか知らないけど、
カタコトの日本語で「オイシイ」と言ってらしたので、
どうやら満足してくだすったようだ。

ところで、ランチができるまでの間。

備え付けの豆菓子をみんなしてポリポリポリポリ食べておられたのだけど、
あのでかい指をあのちっちゃい豆菓子の袋に突っ込んで食べてる姿がまた
微笑ましかった。
でも・・・以前いらっしゃった外人同様に豆が気に入ったのか、
自分のテーブルのを食べ尽くすと、カウンターに置いてある
豆にまで手を出して、結局3カゴ分平らげちゃった。

もしかしてこの豆。
売れば世界中で大ヒットするんじゃないだろうか?
(売ってんのかどうかは知らないけれど・・・)

食後にまた、ストックから豆を出して補充すると、
喜んで全て平らげていかれたよ。。。

by akaneyaa | 2011-04-13 20:26 | ハプニン
ひさびさに・・・
今日は、朝からお客さんがサッパリだった。

で、昼前。
カランコランっとドアが開いたので、
今日のお客さん第一号!
と思ってお迎えすると、
この町の自治会長だった。。。

一応、市議でもあるので、
今度の選挙のお願い(だけ)に来たのだ。(注1)

とはいえ。
この方、うちに来たのってもう10年ぶりくらいだ。

今までも何度か選挙あったはずだけど、
こうしてご本人が直々にお願いに来たのは今回初めてだ。
(今度から議席が11も減るからなのかな?)

だもんだで、なんか仕方なくやって来たような、
すんごくよそよそしい面持ちで「お願いします」と言いながら、
名刺とチラシ置いて、とっとと帰っていった。

ホント、この方たちって、
普段一体何やってんだろ?
あ、それは今日もらったチラシに書いてあるのか。

ガサゴソ・・・

以前頂いたチラシと同じだった。。。

=================================

注1:ちなみに彼の親友は、偶然にも僕のボランティア仲間で、
   選挙の手伝いに来た時は、よくあかねやにコーヒー飲みに
   来てくださるのだけど。。。
by akaneyaa | 2011-04-12 20:36 | 周辺のコト
しめさば
市場の魚屋のおばちゃんからしめさばを頂いた。

つーわけで。
レッツクキン!

しめさばを3分の1ほど切って、らっきょうも用意して・・・
e0033751_1728051.jpg

しめさば刻んで・・・
e0033751_1729393.jpg

らっきょも刻んで、まぜまぜまぜまぜ・・・
e0033751_17295268.jpg

それを、あらかじめらっきょ汁を混ぜておいたごはんに、
まぜこぜしたらゴマときゅうりの千切りを乗せて、
e0033751_17322216.jpg

完成!
手抜きしめさばチラシ。

わさび醤油をかけて、いただきます。
むしゃむしゃ・・・
あーおいしかった。。。

(残ったしめさばは次の日塩焼きにして頂きました)

魚屋のおばちゃん、ごちそうさまでした!

by akaneyaa | 2011-04-11 20:25 | 食べ物
CMに一言(96)
新垣「週一家族で回転寿司。これってアリ?」

母子「ありー。」

新垣「じゃあ、家族でコンパクトカー。これってアリ?」

イマドキ アリでしょう。
イマドキ家族に新ラクティス

新垣「これってアリ?」
実感ラクティス
e0033751_16261534.jpg




無い無い無い~っ!
週一回転寿司だなんて、ぜいたくぜいたく~っ!!
(まる○かのおつとめ寿司は割と良く食べてるけど・・)

しかし、このお父さんも、回転寿司食べに来て、
車まで買わされるとは思ってもみなかったろうに。。。
by akaneyaa | 2011-04-10 20:22 | CM